プリントTシャツを作ってみた。 | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

わ~もう4月になってしまった。
2013年の4分の1が終わったって事。
引越しから始まってなかなか充実した3ヵ月ではあったけど、、早いなあ。
日本の友人達のフェイスブック投稿はお花見だらけ。
最後に見たのは・・・4年前。しみじみ。

さて、先日、友達の息子さんの誕生日プレゼントを買ったお話。
息子さんY君、10歳。プレゼントが難しいお年頃。
おもちゃっていう歳じゃないし、服も好みが出てきているので下手な物は選べないし・・・。
でもサッカー好きだからユニフォームでも、とアディダスを見てみると、6000円くらいする!却下。
と、悩んでいたら・・・・・Y君ママがいい物を見つけましたよ。

最近はどこのショッピングモールでも見かける、オリジナルプリントTシャツ。
Y君が大好きな「ONE PIECE」のTシャツを作る事に決定。
日本じゃ普通に売ってるだろうけど、ここではもちろん売っていません。
Y君ママが「ONE PIECE」のキャラクターで、と頼んでいるのを見て
日本のアニメがわかるのか?と思ってたら、ささっと検索してPC画面を見せてくれた。
噂には聞いていたけど、すごいのね、ONE PIECEって。
世界中で翻訳されていて、アラビア語版もあるらしい。
私は1度も見た事がないので、図柄も色もサイズもY君ママにお任せ。

・・・つまり、支払いしただけっていうプレゼンと選び。undefined

こんなお店。

undefined

暇そう&ランチ真っ只中の店員三人。
デリバリーしたのか、トマトソースのパスタを食べようとしていたところ。
(ピンクで囲んでみた)

さて、私たちのオーダーしたTシャツを作りますよ。
まずは、アイロンでぴしーーーーっと伸ばします。


その後、プリントする台に移動。

undefined


これ面白い~、最初に白色だけがプリントされて出てくるのね。
そして何度もこの機械の中を行ったり来たりするTシャツ。
へえええ~~っと珍しがって写真撮ってたので、きっとどっかの田舎者と思われたはず。
一応、先進国の日本から来てますよ~、そして都会育ちですよ~


あっという間に出来上がり。
トータル10分もかからなかったかな。
なかなかいい感じに仕上がりましたよ。
生地はエジプトの誇るエジプト綿でちょっと厚め。
ちなみにお代は110ポンド。

って・・・・・シマシマの男性に注目。

undefined

さっきのアイロン台でパスタ温めてるっ!

翌日、Y君に渡したらすごく喜んでその場で着てくれましたよ。

夜にお風呂入ったあとももう一度着るくらい気に入ってくれたらしい。
こんなの。

undefined

この写真撮る時もにっこにこ。可愛いなあ、10歳。
問題はこのプリントの耐久性。
店員さんいわく、お湯じゃなくて水で洗ってね、だそう。
でも、エジプトの洗濯機はものすごいからね(平気で1時間以上回ってる)心配だわ。
Y君ママ、手洗いで宜しく


ブログランキング参加中。
クリックで応援してね。

undefined 
にほんブログ