やっと行ってきたアハリーショップ♪ | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

ついにカイロにも冬到来。

寝る時には分厚い毛布をかぶってますよー。

まだオイルヒーターはスタンバイ中、これつけるのは大体毎年1月だったはず。

特にわが町は高さ制限があって、周りに高い建物がないのと、もっと周りは砂漠だったりするので

底冷えする。。カイロ市内よりも気温は低いらしいあせる


とはいうものの、日中は冬でもそれなりのパワーのある晴れのおかげで晩秋って感じ。

そして夜になると途端に冷え込む。

そして、周りは風邪っぴきだらけ。

あ、うちにも一週間近く風邪気味な人がいます→クマ


なのでここ最近のお出かけはではなくて、先週終わったイードのお話。


念願のこんな所に行ってきたよー。





エジプトに暮らして

あれ、今度は小さい。

クリックすると大きくなるのかな?

と、オリジナルでくっつけて見ると、前回の羊写真同様でっかすぎるし。

前までこんな事なかったのに、どうなってるのやら。


とにかく。

私の好きなサッカーチーム、アルアハリーのオフィシャルショップ@モハンディシーン店。

グッズ集めたり、アハリーマークのついた服を着る趣味もないので、見るだけ、見るだけ。



エジプトに暮らして


ユニフォームだけではなく、Tシャツ、ポロシャツ、パーカーなど衣類も豊富。

メンズ・レディース・キッズだけではなく赤ちゃんのロンパースまであった。

衣類はどれも100ポンド以上だけど、お手軽記念品としてはノートやペンなどの文具類。


エジプトに暮らして



アイテム数でいうと、100とかもっと?よく色々と作ったなあ。

と感心だけして、結局何も買わなかった。。


2011-2012リーグが始まり、アハリーは、新旧交代の真っ最中なので、半分くらいは

見慣れない顔。今年はどのチームも強くて、見ごたえのある試合が続いている。

宿敵、ザマレックも監督に前エジプトナショナルチームのハッサン・シェハータを迎えて絶好調。


毎年マイナーチェンジのあるユニフォーム、今年はこんなの。

結構デザイン変わった感じ。あ、首元が着脱しやすくなりました、、らしい。

入り口にでてんとディスプレーされていた。



エジプトに暮らして



アスマさーん、何か欲しいものある?

1月くらいに日本に行きたいと思ってるから、買って行くよー。

あ、あくまでもエジプト航空が直行便を復活させてくれたら、の予定。

どうなるのかなあ・・・・。


そうそう、気がついたらエジプト生活8年目に突入となりました。

はやっ。


ブログランキング参加中

クリックで応援お願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村