マークス&スペンサー、キタ。 | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

ブログテーマに「シティスターズ」を作った方がいいかも、ってくらいまたシティスターズのお話。

わが町からシャトルバスでいける一番近い娯楽施設(?)なので、お許しを。


タイトル通り、予想を裏切る速さでオープンしていました♪イギリス国内300店舗、海外30カ国に

店舗があるらしい。


マークス&スペンサー



エジプトに暮らして


入り口に花が飾ってあったし、きっとオープンしたばっかり。で、すっごい賑わっていた。


期待大で中に進んで見ると、残念ながら衣料品のみ。

イギリスっぽい雑貨とか食料品がお目当てだったのにぃ。


メンズ・レディース・キッズ・ベビー

の中でも店舗の5分の1くらいを占めていて目立っていたのが「女性用下着売り場」

これ、カイロ在住者女性に朗報です音譜

カイロでもトリンプなどはあるけど、馬鹿高いし、ローカルっぽい店だと質が最悪。

シティスターズ内のH&Mなどはデザイン重視で機能は・・・って感じ(当社比)なので

結局、日本帰国時にまとめ買いだったけど、マークス&スペンサーではユニクロのブラトップ

みたいなのもあったし、種類もサイズも豊富で使えそう。

今日はすごい混み混みで、レジ15分くらいかかりそうだったので偵察のみ。


ちなみに、場所はH&Mの真下、1階です。


そうそう、こんなのも見つけた。



エジプトに暮らして


はいはい、ハロー、いらっしゃーい。

GAPもカイロ初なので楽しみ。

早めのオープンをお待ちしております。


今日のランチは・・・・

さすがに二週続けてRuby Tuesdayに行ったので違う所に。

去年はよく行ってたのに、考えて見たら今年は一度も行ってなかったカフェ、Rishoux へ。

「今日のメニュー」から、グリルチキンサラダ。パンがついてくるのでこれで十分。



エジプトに暮らして


しばらく来ないうちに、パンの数は減って、結構な値上がりしてるみたいだけど、やっぱり美味しい。

で・・・・・

ここでもこんなのを見つけた。


エジプトに暮らして


カイロ在住者にはおなじみの「北京」

すごく美味しいわけじゃないけど、便利なのでちょくちょくデリバリーでお世話になったなあ。

へえ、50年の歴史があるのねえ。って、Rishouxの真横に???

(写真の右半分がカフェ・Rishoux)


新館側の奥まった静かなところで、落ち着けるカフェなんだけど・・・・

隣が北京じゃあ、うるさくなるだろうし、何よりも中華な匂いが周辺にたちこめそうあせる

こちらは、できるだけ遅めのオープンをお待ちしておりまーす。にひひ



ブログランキング参加中

クリックで応援お願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村