スタバで見つけたデミタスカップ | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

あっという間に8月も半ば、日本ではお盆休み?


「お盆休み」で自分の記憶を辿って見る。添乗員時代・・・シラー

この時期の高額ツアーは、お盆料金でもっと高くなり・・・

でもこの時期しか参加できない各方面の「先生」と呼ばれる人の参加が多くて

結構大変だったり(色んな意味で)した。あっちもこっちも先生。

一方、格安ツアーだと、単にお盆料金で高くなってるだけなのに、「この料金でこれ?」的な

勘違いが生まれて、これまた大変。

この現象は、ゴールデンウィーク、お正月にも起こる。。。

ああ、大変だったけど楽しかった添乗員時代、今の時期は「北欧」に行きたいなあ。

ベルゲンの朝市で蟹と海老に埋もれたい。。



はい、遠い目、終了。


こちら、ネットはなんとなーーく復活。

なので、ちょっと遡って書いて行きましょ。


ラマダン前にシティスターズに行った時に、スタバで見つけたのがこれ。

エジプトに暮らして


でっかく見えるけど、手のひらサイズのデミタスカップ。

このエジプト&カイロ版、と エジプト&シャルムエルシェイク の2パターンあり。

お値段は100ポンド。結構高めだけど、デザインや色合いも気に入ったので即、購入。


検索してみたら、このシリーズ世界で発売中なのねー。以前買ったこのタンブラーは 、予想通りもう姿を消していたー。


エジプトでは見つけた時に買っておかないと、突然姿を消したら最後、二度と会えない事、多し。

これ、何に関してでもで「再入荷」というシステムはないのか?と不思議に思う・・・。


タンブラーより場所とらないし、現役添乗員だったら集めていたかもっ。

ベタながら、フランス&パリ版が可愛いなあ。。



カイロ在住の方、旅行に来る方、なくならないうちに、どぞっ!



今日もクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村