シティスターズはセール中♪ | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

たまには日記のように、昨日の事を書いてみよう音譜
と思ったら丸一日ネットが繋がらない!
ルーターを切ったりつけたり、ネット会社に電話して聞いてみたりしたけどダメ。

夜になって気がついた、、ワイヤーの元が抜けてるやんぐぅぐぅ

気を取り直して一日後れの日記。



郊外に引っ越してからは、クマと車で出かける以外は、この小さな町の中を自力で
ウロウロするだけの日々だけど、世間ではセールの季節らしい。


エジプトに来てから、めっきり物欲が無くなってしまったけど(買いたい物がない)
今やカイロの誇る?シティスターズ(という巨大ショッピングモール)には
ZARAもMANGOも、今をときめく(なのか?)H&Mも入ってるし、行かなきゃ走る人走る人走る人


クマは仕事だから自力で行くよ~。
この町からシティスターズのあるナセルシティまではシャトルバスが出ているので安心。



金曜日は祭日なので道がすいてて渋滞知らずでいいんだけど、その代わり
ショッピングモールが混んでいる。もう学校も休みだし、すごい人・人・人。
大半の人はウィンドーショッピング、いや、涼みに来ている感じ。
夜行性のエジプト人がどんどん沸いてくる夜になる前に帰らなくちゃ。



さ、まずは・・・・
お茶。


どこも混んでいるので、あえてすいているカフェに入ってみた。


エジプトに暮らして

カプチーノとダブルデッカー(だったと思う)ワッフル。

げげ・・・叫び 無理。いや、量はいけるけど(!)味が無理。


すいてる理由がわかった所で、H&Mのセールに突入!


エジプトに暮らして

入り口のセキュリティの人に咎められそうな気がしたので彼の死角から写してみた。

H&Mって海外で良く見かけて入った事はあったけど、一度も買い物した事無し。
縫製悪くてとりいそぎ作りました、て感じの服が多かったイメージだけど・・・
案の定、セール50%の文字にテンションあがった割には欲しい服、なし。

ところがその後、ベネトンやら何やらで買い出したら止まらなくなり、ノンストップで2時間買い物。
なんと手持ちのエジプトポンドを使い切ってしまった~。
クレジットカードに手をつけかけたけど、磁気が変になってしまってるみたいで
使えない事を思い出して、あえなく終了クラッカー カードが使えたら危ない所だった。。



あ~楽しかった。
かなりのストレス発散となった。
これで今週も何とか乗り切れそう~。


ほぼ全店セール中!カイロ在住者さん、行かなきゃっグッド!




ブログランキング参加中。

応援クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村