アルアハリーな話と質問♪ | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

あっという間に今年も半分が終わった、みたい。

今年は特に早く時が過ぎる気がするんだけど、何でかな?(歳、とか言わない!)


さあ、7月はもうちょっと色々と書いて行こうかな・・・得意げ


そうそう、先日の熱い戦いの結果は、快勝!と言いたいところだけど、2-2の引き分け。

つまりザマレックとのポイント差はそのまま。

すごく面白い試合だったけど、最後の最後にちょっと荒れてしまったのが残念。

ザマレックにしたら、ずっと首位だったわけだし、実質この試合に勝たないと、優勝の可能性は

限りなく低くなるわけで、必死なのは分かるけど・・・・今期のザマレックはちょっと問題起こしすぎ。


うちのクマサッカー解説委員によると、ザマレックはもっと紳士的なプレイをするチームだったのに

血の気多い、喧嘩っぱやい雰囲気になってしまったのは、この方たちのせい。







エジプトに暮らして

左が監督、右がコーチ。

そっくりでしょ?だって・・・双子。


二人ともナショナルチームでも活躍していた名選手。

ところが、どうも監督、コーチには向いてないみたいで、数々の暴言、暴行動を起こしては

退場させられたりあせる良く言うと子供っぽい?


一番酷かったのは、4月アフリカチャンピオンズリーグでチュニジアのチームとの試合。

アウェイ戦の時に散々野次を飛ばされたらしく、

「こっちに来たら同じ目に合わせてやるからな、たたきのめしてやるー!」とメディアに発言。

オフサイドに抗議したサポーター達がスタジアムに乱入してラインズマンや相手チームを襲おうと

したり、ゴールポスト壊したり、前代未聞の乱闘騒ぎに。

この時はサポーターを扇動するような発言をした、と厳重注意があった。


今回は・・・

選手が負傷して倒れているのにゲームを進めて、ゴールになってしまった事に抗議、興奮。

同点ゴールに湧き上がるアハリーのベンチに、アハリーの監督めがけて突進してくる双子の姿がドクロ

一緒になって突進してきた数名の選手と、それを止めようとするアハリーの選手で、一時騒然。

ピッチ上は、ゴールした選手の顔をわしづかみにする、ザマレックの選手(倒れていた本人)と

それを止める選手達でぐちゃぐちゃ。



クマいわく、何百もの試合を見ているけど、ゴールに喜ぶ相手チームのベンチに飛び込んでいく

監督なんて初めて見たそう。

その後のテレビの解説者たちは、マナーとして負傷者がいたらボールを出したりして進行を

止めたりするけど、今回の場合は仕方が無い、アハリーに落ち度は無いと言ってたのでひと安心。


そんなこんなで残すところあと3試合。

今日は現在14位か15位という(16チーム中)格下チームとの一戦なんだけど、

2部リーグへの格下げがかかっているので、必死で戦ってくるだろう、なので油断大敵、との予想。

さあ、また正座してユニフォーム着て応援しないとクラッカー


と、長々と、一部の人にしかわからないような事を書いてきましたー。


で、タイトルの質問なのですが。


最近町で花盛りなのが、こちら。


エジプトに暮らして

クラブのウォーキングコースにもいっぱい。


ずっと気になってるんだけど、これ何の木なんでしょうか?

ピンクのグラデーションが風に揺れてふわふわしていて、キレイ。

もしかすると、誰もが知ってるような木なのかも・・・・

私が知らないだけ・・・・?


アップでご覧下さいな。


エジプトに暮らして


博学なコメンテーターの皆様、名前教えて教えて音譜



ブログランキングに参加しています。

クリックで応援してね。
アルアハリーも応援してね。
ここをクリック、クリック。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村