ケンタッキー70周年メニュー。 | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

ささ、あと2時間ほどでカイロ中が熱狂するであろう、一戦が始まるので待機中。

エジプトリーグの、実質優勝決定戦とも言われる ザマレック対アルアハリーの試合。
25週だったかな、ずっと首位だったザマレック、7年ぶりの優勝か?
とザマレックファンは大盛り上がりだったけど、そうはさせません、我らがアルアハリー。
ここ数試合で逆転して首位になり、現在5ポイント差。

今日の試合で勝てばかなり安心できるけど、負けたら・・・叫び
という大事な試合でもあるし、エジプトでは、いつでも何でも一番盛り上がるのが
ザマレック対アルアハリーの試合。天敵というか、宿敵というか(まあ相手にしてないけどねーにひひ
あ、最近このブログにたどり着いた方で、アルアハリーとは?という方はテーマから
「カイロでサッカー」を見てね。


という事で夕飯作ってる場合じゃないので、こんなのをデリバリーしてみた。
ら、すぐ来たので大公開。

テレビCMで見て以来、ずっと気になっていた、これ。
CMはね、すっごく美味しそうに映っているの・・・・。


エジプトに暮らして


ケンタッキーって創業70周年なのか、すごいなあ。
記念メニューは4種類。
新しい物があるわけではなく、お得な組み合わせって感じ。

私がはじめてケンタッキーを食べたのはいつだったのか、、思い出して見よう。

思い出せないあせる

JRの最寄駅にはなかったので、一駅先に買いに行ってたような・・・・
大人になってからは、梅田に出た時にナビオの裏手の店に行ってたような・・・
あ、面白い事を思い出した。

あれは私が高校生だった時。
盛岡に住む同い歳の従兄弟の高校が甲子園出場となり、はるばる応援団としてやってきた。
母から「差し入れしてあげなさい」とお金を渡され、甲子園に持っていったのが
でっかいバケツ型に入ったパーティーバーレル(・・って名前だったよね?)
はいと手渡したら
「お、有難う、アイス?」
といわれてビックリ、熱々やし。
そう当時は盛岡にはまだケンタッキーがなかった模様。
開けてみても、何だか山盛りのチキンで「何だこれ?」って感じだったみたい。

大人になってからは、阪急沿線の最寄駅に出来た店に買いに行ってたなあ。
武庫之荘店なんだけど、まだあるかな?

と、大きく話がそれたけど、、、
あけてみたら・・・・こんなの。

エジプトに暮らして

おおお、めっちゃ普通なんですけど。

普通のチキンが2ピースと、スティックみたいなフィレ?が3つ。コールスローとチキンライス。

あ・・・もしかしてこのチキンライスは特別メニューかも?


まあ、これだけってのも主婦としてアレなので、ちょっと何か作ってきましょ。


では、試合結果はまた後日っパー




ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村