海外在住者さん、ご存知?(SECOND CUP) | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

うちの近くの大通りにいつの間にか登場していたのがこのCAFE。最初見た時はがらがらで、ロゴも見たことないし、聞いたこともない店、これは消えるのも時間の問題だわ・・と思っていたのに、先日通りかかったら超満員。じゃあ、入ってみよう~。



店内は限りなくスタバっぽくシンプルなつくり。誰かエジプト人のお金持ちが真似して作ったのかなあ、と見回していたらニコヤカな店員さんと目が合った。で、聞いてみた。


「このお店はアメリカのチェーン店ですか?(そんなわけないけどさ・・・と思いつつ)」

「いえいえ、カナダのチェーン店です。カナダ各地と、ここカイロだけですよ」


ええ~~カナダのチェーンだったのか。でも、カナダとカイロだけってそんな事有り得る?そういえばレジ横に小さなカナダの国旗が飾ってある。帰って早速検索してみた・・ら、あった。http://www.secondcup.com/eng/index.php


カナダに360以上の店舗と、世界に15以上の店舗・・・・ほら、カイロだけじゃないやん。ここの店員さんはそう信じているのね、きっと。でもサイトでは世界のどこにあるのかは見つけられなかった。

肝心のメニューはというと、フレーバーチャイが豊富。なので私はチャイラッテ、友達はパンプキンスパイスラッテを頼んだ。味は、うーん普段チャイなんて飲まないので比較するものがないけど、このチャイラッテはカルダモンの味がきつく感じて苦手。自分が頼んでおきながら、友達のパンプキンと速攻交換。パンプキンはというと、どこがパンプキン?って感じだけどそれなりに美味しかった。



そしてこの、ブルーベリーレアチーズケーキ。美味しそうでしょ?これが・・・・・・激、激甘な上になんか舌触りが変、どうも粉っぽくて生っぽい。他にも見た目美味しそうなケーキがいっぱいあったけど、激甘間違いなし。


オリジナルタンブラーなどもあるようだし、肝心のコーヒーを飲んでないので、そのうちまた行かないと。ところで海外在住者のみなさん、このCAFE見たことありますか~?



                        SECOND CUP

                      アラブ連盟通り(MOHANDISEEN)

                       ムスタファマフムードモスク近く

                

   

                  人気ブログランキング参加中 banner




                       今日も応援クリックお願いしますお月様