マクドナルドのラマダンセット | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

なんだか三回目のマクドナルド記事なので、もしかしてマクドナルド好きなのか?と思われそうだけど、断じて・・・でも去年から気になっていたものを「取材」しに行ってきた。



色々ついてお得なセットみたいだけど、実はイフタール時(断食あけの食事)こんなにいっぱい食べられない。10時間以上ぶりの食事がハンバーガーってのも胸焼けしそう・・・・・この垂れ幕に書いているのは、セットで32・99ポンド(約660円)なり。


判明したのは、これは普通のハンバーガーでの値段。ダブルバーガーなら、マックアラビアなら、と結局は加算されていく。なぜか今日は私に合わせて二人ともフィレオフィッシュ。ダブルにしますか?って聞かれて、はい、といっちゃったらしい。フィレオフィッシュのダブルなんて初めて見た・・。



ダブルフィレオフィッシュ・ポテト・アップルパイ・シーザーサラダ・チキンクリームスープ・コーラMサイズがやってきた。サラダもグリーンサラダが基本でシーザーとツナの場合は料金アップ。税金やら何やらがついて、大体42ポンド(840円)のセットになった。


お味は・・・まあ普通のマクドナルド。前にも書いたけどフィレオフィッシュは世界共通の味なので安心。ハンバーガーに関しては、私の場合、日本のマクドナルドのも好きじゃないので・・・・。結局、こんなに食べ切れず半分以上をお持ち帰り。次の新商品が出るまで行く事はないでしょう・・・。



さて、今日からブログの背景を変えてみた。今までのはピンクでラブリーだったけど、誰がどう見ても私のイメージとは違いすぎて、ちょっと詐欺でしょう。秋めいてきたので、夏のサンダル柄も合わないし。アメーバが提供している背景に、これってのが見つからず、ちょっと妥協ながら、しばらくお試しでこのデザインにしてみます。


                       人気ブログランキング参加中 banner

                       今日も応援クリックお願いします。