4/28 9:50kickoff カナリアリーグ第4節 豊島区三芳グラウンド


〜本文〜


試合お疲れ様でした!ユニ紛失と前日の深夜に長距離走った寝不足と疲れで前半で足をつった常盤が書きます。


○参加者

・岡崎さん

・森さん

・内藤さん

・日吉さん

・稲田さん

・ひでさん

・常盤

・矢代さん

・けにーさん

・村上さん

・福村さん

・川辺さん

・辻さん

○ポジションと内容

間違いありましたら訂正お願いします

1-2

・前半

               

内藤 稲田 ひで 日吉

              常盤

矢代 けにー 村上 福村      out常盤

              川辺                      in   岡崎

・後半

           森    岡崎

内藤 稲田 ひで 日吉

矢代 けにー 村上 福村

             川辺


立ち上がりの入りはDFラインのシンプルな跳ね返しや、中盤からのハードワークもあり、いい入り方ができたのではないかと思います。

また相手のDFを分析して、ロングボール対応が苦手な人に対して蹴ることができたことは良かったと思います。内藤さんのサイドから攻める回数が多かった反面、日吉くんサイドでの攻防が少なかった印象です。プレスがそこまで強くなかったので、中盤からもサイドチェンジができるといいですね!(ただ地面が良くなかったので今回はそれで良かったと思います)前半のうちに決定機が3度ほどあり、ほぼ1体1の場面もありましたが決め切ることができなかったです。個人としてはハイボール処理や相手FWがDFラインに上がってきた時マークをつけていなかったことが反省です。失点シーンとしましては、ファーサイドで人数有利を作られてしまい、少ない決定機を2回決められてしまいました。その後相手キーパーの実力を図るべくケニーさんと話合いフリーキックを直接蹴り、得点しましたが、1点ビハインドで前半終了になります。

後半は岡崎さんと森さんのツートップになり、相手コートにボールがあることが長くなった印象です。また相手はDFラインへのプレスがかなり遅くなりました。  前が詰まった時のキャンセルができていましたが、何回かバックパスのミスがあり、ヒヤヒヤしますが、上手くカバー出来ていたと思います。後半は時間が無くなるに連れで前線へのロングボールが増え、ゴール近くでプレーできる時間も増えましたが、中盤の位置がかなり高く両ウィングが孤立してしまった印象です。(442の難しいところかもしれませんね)しかし中盤で稲田さんひでさんのセカンド奪取や内藤さん日吉くん、福村さんの縦への仕掛けもあり、上手く中も使えていました。また矢代さんも安定したカバーや前線への供給もあり良かったです。森さんと岡崎さんのプレスのかけ方も良かったです。(ファールには気をつけてください)

内藤さんのロングシュートや、森さんの中に貰って1枚かわしてからのシュート、福村さんの逆サイドコーナー付近でキープし中への折り返しもありましたが点に繋げることができず、1-2で終わりとなりました。

○練習生とメンバーの感想


稲田さん失点シーンは勿体なかったが、後半は我々の方が攻めれていた。細かい部分を冷静に、セットプレーのマークはきちんとつきたい


ハーフタイムに修正できたのはよかったが、もっと早い時間から修正したかった。最近は露呈していなかった競り合いの部分の弱点がまた出てしまった。


川辺前半に修正できるところで修正したかった。後半、攻撃時は繋いでも蹴ってもゴール前まで運べてた。だからこそどちらかを限定して徹底させたかった。


矢代さん…FWに当てればよかった。


○まとめと感想

コメントにあるようにあるように、前半の修正点を試合中に改善出来れば、試合運びも変わったと思います。またシュートを打つ時ももう少し脱力していいかもしれませんね!

ロングボールを蹴ってくる相手には手こずることが多いと思います。私自身もハイボール処理が苦手なので、練習に組み込んで頂けると助かります!


本日はお疲れ様でした!切り替えて次節に臨みましょう!

★★★得点&アシストランキング★★★

・得点者

1位(3点)→三浦

2位(1点)→ 鈴木、岡崎、辻、内藤、森、常盤

3位(○点)→


・アシスト

1位(1回)→ 内藤、三浦、日吉

2位(○回)→

3位(○回)→


★★★Instagramやってます!★★★

https://instagram.com/bagordare_official?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==