○参加者(敬称略)


岡崎
矢代
村上
稲田
日吉
三浦


内藤
川辺



布陣

   岡崎 辻

MH 稲田 日吉 三浦

内藤 矢代 村上 森

     川辺


○試合スコア

前半 1-1 (G辻 A日吉)

後半 3-0 (G三浦 A内藤)

4-1







○メンバーの感想
川辺さん
初めてカナリア参加したが勝ててよかった、失点も防げてよかった。
442の弱点、中盤とディフェンスのスペース埋めるか人につくかはっきり決めた方がいいと思う。

村上さん
初めてのセンバやった。競り合うことは無かったが、失点の部分の課題を明確にしたい。勉強します。

稲田さん
久々の複数得点で勝ててよかった。
みんな動いてくれて助かった、辻さんも中盤まで下がってきてくれてよかった。

辻さん
チームとして相手にリスペクトをもってやるべき、体幹がぶれてしまい打てなかったので改善したい。
サイド攻撃が多く良かったが中央も攻めたい。
失点も少なくよかった。


○まとめと感想
春期カナリアの初戦でしたが複数得点で勝ちきれたのでよかったです。試合を通してあまり崩されることもなく、危なげなく守れていたと思います。失点シーンは中盤で奪われたあとに相手のFWの6番がDFラインと中盤の間で受けてワンタッチでGKと1対1の形となりそのままゴールでした。ショートカウンターの対応は今後の課題かなと思います。
得点シーンは、サイドからの崩しが多かったです。日吉くんが深い位置からニアに低めのボールを蹴って辻さんが上手く合わせたゴール。内藤さんのクロスでバンドを誘ってPK獲得して岡崎さんがゴール。MHさんのクロスのこぼれ球を三浦さんが押し込むなど主に左サイドから良い形ができていました。サイドからの崩しは今後も精度を高めて得点の形を増やしたいですね。
守備面では村上さんがカナリア初のCBで出場していましたが、しっかりラインの押し上げを指示してくれてラインをコントロールできていました。個人的にはマッチアップした相手の2番が俊敏性の高いドリブラーだったので、距離感を意識して抜かれないディフェンスを徹底できたのでよかったです。
他にもCBの矢代さんが相手のプレスが緩かったときにそのまま持ち上がってバー直撃のシュートを打ったり、日吉くんが突破からポスト直撃のシュートがあったり、川辺くんが一対一を防いだり、個々人でも良いパフォーマンスができた人が多かったと思うので継続できるようにしていきましょう。










★★★得点&アシストランキング★★★

・得点者

1位(3点)→三浦

2位(1点)→鈴木、岡崎、辻

3位(0点)→



・アシスト

1位(1回)→内藤、三浦、日吉

2位(0回)→

3位(0回)→



★★★Instagramやってます!★★★

https://instagram.com/bagordare_official?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==