バゴルダーレ府中の岡崎です。

3連休のなか日に二日続けての練習でした。

参加人数はかなり少なかったですが参加者の皆さんです。

●参加者
日吉
稲田
矢代
鈴木
岡崎
川辺(練習生)


●練習メニュー
・基礎練
・ロングキック
・鳥かご5対2
 3タッチアンダーや2タッチアンダー、絶対2タッチなど
・サイドチェンジ
 攻撃方向を決めて、真ん中を使ってサイドからサイドへパス(真ん中はセンターバックとトップの2種類を想定)
・シュート練習
 大外からのパスを左45度で受けてシュート
 左45度からのパスを正面で受けてシュート
・3対3+キーパー

ひとつひとつの練習意図を稲田さんが説明しながらの練習でしたので実戦を意識した練習が出来ました。
鳥かごではダイレクトで逃げるのではなく、DFを引きつけてパスを出す感覚を意識しました。
ファーストタッチの置き所と敵との距離感を大事にしました。
サイドチェンジの練習では真ん中のもらう体の向きは特に意識していきたいです。
シュート練習はミドルレンジでのシュートでしたがみんないつもより力強さがなくてどうしましたかと思いました。パスを受けてから一度上体が起き上がるのは少しもったいないので気をつけて勢いを殺さずに打てたらと思いました。
3対3プラスキーパーはうちのチームは中々シュートまで行けなかったのが悔しかったです。
あとは相手にシュートを打たれる時に最後までしっかりファー側を切ってついていくのが少なかったのでそこは諦めずに喰らい付いていきましょう。
各自、来週のリーグ戦に向けて良い準備を!!


 
●練習生コメント
川辺くん

昨日の疲れがあったが点も決めれてキーパーでも止めれたので来週頑張りたい

★★★得点&アシストランキング★★★
・得点者
 
・アシスト
 
★★★Instagramやってます!★★★
https://instagram.com/bagordare_official?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==