この日はお昼前から出掛けるつもりでいたけど、急遽オンラインミーティングに参加することにしたので、出掛けるのが午後に。


その間、チャイムが鳴って「なんだろ?」と思って見ると郵便配達の人が荷物を抱えてて、予定がなかったので、思わず「どこからですか?」と聞いてしまった。すると「えーと、カナダからですね」と言うではないですか!

「え?うそ!今日?」となりました笑

そう、待ちに待っていた本の到着です。
しかも、本当だったら不在の予定だった本日。

なぜ急遽ミーティングに出ることにしたのか?
これは「家に居てください」だったのかも!と思うと世の中、こんなことは山ほどあって、日々すれ違いや偶然や、奇妙な合致もゴロゴロ転がっているのだろうとも思うのです。

そして、今回のタイミング。

この本、実は12月上旬、蔦屋家電さんでのPOPUPの時に出会っていて、ひとめぼれしたのがきっかけ。

写真家、アーティスト
Cathleen Naundorf 写真集
(キャスリーン・ナウンドルフ)

「Women of Singular Beauty Chanel Haute Couture」




シャネルのオートクチュールの写真集なのですが、彼女の世界観がシャネルの域を越えてる気がします。

域を越えてるという言い方より、「シャネル」を感じさせない位に…の方が伝わりやすいかな?


即、「買おう!」と思ったのですが、私にはちょっとお高めで…。イベント期間中考えようと思いつつ、ネットで検索してみたところ、アマゾンから海外へ注文できることを知り、お値段を見ると、なんと、半額近いじゃないですか!

全てが英語で、ちょっと不安感はありましたが、イベント終了後、やっぱり欲しくてポチりました。それが12月14日。

さてさて、そこからです。
当初は1週間から10日間かかりますとメッセージ。あら、もしかして、自分へのクリスマスプレゼントになっちゃったりして♥️な~んて、悠長に構えてました。
しかし、待てど暮らせど届きません。

もしかして悪徳業者?
不安感がムクムクと出てきて、アマゾンサイト内から業者への問い合わせが可能と知り、問い合わせてみることに。

夜中に問い合わせて、翌朝には返信が届いてました。
訳してみると「コロナの影響で配送機能が止まっている。しばらく待ってください。」とのこと。


なんと!
国内の感覚でいたので、夢にも思わず。
海外だと、その国の状況によりそれぞれ異なるわけですよね💦

途中、キャンセルした方が良いかも?と頭を過りましたが、欲しい気持ちの方が一杯で、なるべく気にしないで待つよう努力しました笑

それから丸々1ヶ月が過ぎ、2月に突入。

エヌナンバーの年末からの4ヶ所連続POPUPも名古屋が最終。
そこまで無事に事を終えて、帰宅。

その数日後の2月6日に届くという。

思い返してみるとなんともパーフェクトな到着日でした。

不在の日が多かった私にとって、このタイミングは意味のあるタイミング。

そして、待ちに待って手にした本は何倍もの喜びが✨

どうしてこの本か?というと、
エヌナンバーのイメージにとても合う感じがするということと、彼女の年齢が私と同じ歳ということ。

素晴らしい仕事をする女性だなぁと感激したのでリスペクトの気持ちもあって手元に置きたいと思ったのです。


ほんとに素敵な写真集です!




私もしっかりせねば!と励まされます。
そして、こうして自分の好きなものを少しずつ集めていきたいと思うこの頃です。


【2月下旬~3月はセレクトshop中心にPOPUPSHOP開催です☆】

素敵なセレクトショップさんと組ませて頂き、大阪、東京でのイベント開催予定です。

詳しくはまたインスタグラムにてお知らせ致します。

どうぞよろしくお願い致します。



出張から帰ってくると、やたらとべったりのチーズ君。
甘えん坊主が顔だしますw


たまに羽交い締めの刑💕

 

 



 

Instagramやってます。

応援宜しくお願い致します!

🍀🍀🍀

 

 

HPはこちら!

☆☆☆

 

 

n.numberのHappy&Lucky オンラインショップはこちら!

n.number ONLINE SHOP