こんにちは♪


昨年改装したばかりの
平川由美子先生の
クレイファンデーション講座に参加しました!




居心地よく清々しいサロン
Mさん手の出演ありがとうございます(^^)




材料を温めて溶かし、混ぜてクリームにして




ブレンドしたクレイを混ぜます



私は細かいこと苦手ながさつな性格なんですが
先生の丁寧なフォローで
無事できあがってホッとしました(*^^*)


うちに帰って、手を洗ったら
手の甲につけてきたファンデやお粉が
すっきり取れて、気持ちいい♪


カバー力は少ないけど
つけてるとお肌の調子が良くなってくるそうです。



クレイ・トラストリンク協会の
大谷景子先生の文章に惹かれて
ブログ、メルマガを愛読してるのですが、
長いこと、行きたい行きたいと思いつつ
講座に行けず、、
ECHIKA+で学べると知って、凄く嬉しかった!!


以前からクレイは購入して、毎日洗顔したり
足湯してみたり、
娘はお粉として使ってます。

でも、パックは落とすのが苦手で
だんだん、面倒になってきちゃって、、


2月のクレイソムリエ講座で
色々と教えて頂けるのを
楽しみにしています♪



読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ