20240527 MOTTO MORNING MUSUME。FINAL | Additional Time

Additional Time

変わらずあるもの 変わってゆくもの未来も過去もすべてはこの同じ空の下/Blue-Sky-Blue

2024年5月27日(月)日本武道館で行われた
『モーニング娘。’24コンサートツアー春 
MOTTO MORNING MUSUME。FINAL』に行きました。

 

 

『モーニング娘。’24コンサートツアー春 
MOTTO MORNING MUSUME。FINAL』
セットリスト(セトリ)

01. One・Two・Three(23 Ver.)
02. Wake-up Call~目覚めるとき~
03. Happy birthday to Me!
04. HEAVY GATE


05. 最KIYOU(新曲初披露)
06. ギューされたいだけなのに
07. 私のなんにもわかっちゃない
08. 青春小僧が泣いている
09. KOKORO & KARADA

10. 恋は時に/生田・石田・野中
11. 春 ビューティフル エブリデイ/羽賀・北川
12. Style of my love/小田・牧野・(弓桁)
13. INDIGO BLUE LOVE/横山・櫻井・井上
14. 彼と一緒にお店がしたい!/岡村・山崎
15. 怪傑ポジティブA/生田・小田・羽賀・横山・北川・井上
16. 色っぽい じれったい/石田・野中・牧野・岡村・山崎・櫻井・(弓桁)
17. ロマンスに目覚める妄想女子の歌

<メドレー18~24>
18. よしよししてほしいの
19. SONGS
20. Tokyoという片隅
21. 君さえ居れば何も要らない(updated)
22. Teenage Solution
23. 純情エビデンス
24. What is LOVE?(23 Ver.)

25. Are you Happy?
26. 君の代わりは居やしない
27. Password is 0
28. わがまま 気のまま 愛のジョーク(23 Ver.)

【アンコール】
EN1. なんだかセンチメンタルな時の歌(新曲初披露)
EN2. HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~(Intro Long ver)
EN3. Be Alive
EN4. ここにいるぜぇ!(23 Ver.)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

ツアー初日の八王子夜公演に
足を運んで以来のツアーファイナル
約2か月に及ぶ全国行脚の成果が
出ていてグレードアップしていた。

初日を見た時「禅譲と挑戦」と表現し
禅譲の部分だと北ちゃん(北川)と
らいりー(櫻井)の存在感が際立っていた。

挑戦の部分はメンバー全員該当する場面があり
その中からはるさん(井上)が台頭してきたことが印象的

 

初日の記憶(セトリ)を辿りながら公演を見ていたので
「12. Style of my love/小田・牧野・弓桁」で
小田・牧野の2名しかステージに現れなかった
ところで異変に気が付いた。(弓桁体調不良)
 

もう一つ初日と違ったのはセットリストの一部
地方公演から追加されたBパターンが
今回、武道館で披露された模様

A:青春コレクション
B:色っぽい じれったい
(石田・野中・牧野・岡村・山﨑・弓桁)

A:スカッとMy Heart
The 摩天楼ショー
泡沫サタデーナイト!
すっごいFEVER!

B:Are you Happy?
君の代わりは居やしない
Password is 0
わがまま 気のまま 愛のジョーク(23 Ver.)
 

8月に発売が決定した初披露の新曲は
今までのモーニング娘。にはない楽曲で
ここからまた新たな形になる予感がした

'24は足場固めに従事すると思っていたが
メンバー(石田)の卒業が決まり残り半年
これを軸に活動していくことになった。

 

現在6月以降公演に行く予定が一切無いですが
楽しそうだと思う公演が見つかったら申し込もうと思う
樹々ちゃんのBirthdayとモーニング娘。の秋ツアーまで
長い夏休みになる可能性の道もありえる鴨

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

グッズは「聖域」の舞台裏が収録された

DVD MAGAZINE Vol.149と大会場だと
辛うじて買えるツアーパス風ステッカーを購入
 

この2点後にSOLD OUTの報が
グッズ購入アプリに来たので
家を出る時間を早めた自分に乾杯!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

ライブの興奮が冷めやらず
僅か2時間ばかしで目が覚めたので
一気に書き上げました
そして早朝6時の上梓となりました。