僕の人生を変えた、たった二つのもの | mjshiminao.com

mjshiminao.com

「まじしみなおどっとこむ」たぶんソーシャルネイティブな清水直哉(@shiminao)の個人ブログ。旅とソーシャルと人生的な備忘録。



僕の人生を変えたものが2つあります。

たった2つだけど確実にその2つで僕の人生は変わりました。



1つ目 旅

2つ目は WEB


2008年、ヨーロッパ1周のひとり旅、そして2009-2010年の世界一周のひとり旅

旅との出会いが、僕の足を動かし、旅での出会いが僕を変えました。

旅で人生は変わります


2009年、はじめてブログの記事を書きました。

このアメーバブログで、そしたら世界が広がり、Twitterに出会い、たくさんの人と出会い、僕は変わりました。

WEBで人生は変わります。


だからこの2つで伝えたいものがあるんです。


旅で伝えたいこと、WEBで伝えたいこと、

それぞれTABIPPOオプトでやってます。



ただそれだけ。



しみなお