メキシコのオブラドール大統領が、子どもへのワクチン接種を拒否、利益優先の製薬企業の言いなりにはならない!とテレビで発言されました。

 

「製薬会社はビジネスをしたいので、常にみなさんにワクチンを売りつけたいと思っています。

私たちは、製薬会社の言いなりになってはいけません。製薬会社は、3回目、4回目の接種が必要だとか、子どもたちにワクチン接種の必要があるとか言ってきます。」

 

動画↓

 

 

 

 

記事

https://bonafidr.com/pnbPW

 

 

去年から今年にかけての数ヶ月の間に、5人の大統領が死去しています。

ブルンジ

エスワティニ

タンザニア

コートジボワール

ハイチ

 

その共通点は "自分の国ではワクチンは絶対に許可しない" と発言していた大統領たち。

 

 

 

そんな中でのメキシコ大統領の勇気ある発言に敬意を表し、身の安全をお祈りします。