シュレック
オークランド 晴れそして夜は雨 気温22度くらい (暖かかった
あのですね、これをどうしても誰かと分かち合いたいのですが会社の子達は知らなさそうなのでここで。。。
皆さん、シュレックの映画観たことありますか![]()
確か2で、シュレックが薬飲んでハンサム
な人間になったのご存知ですか![]()
こちらNZのTV3のスポーツ担当の人なんですが
どうしてもそのシュレック人間版の実写の人にしか見えません
(もう髪型まで一緒だし![]()
TVを写真に取ったのでうまく映ってないんですが、実際はもっとほっぺたが出ていて
もうマジでシュレックか
と見る度思う私。。。
はい、今日はこれまでです。 どうしてもこれを誰かに伝えたかったです。。![]()
むむむむむ。。。
オークランド 今日もお天気 気温20度くらい
皆さん、間もなく母の日ですねぇ![]()
ここニュージーランドも同じく来月9日が母の日です![]()
でも父の日は10月くらいなんですよ。 他の国ではどうなんでしょう
父の日が一緒でないって、やっぱり父って軽くないがしろにされてる感あり。。。![]()
そして私、ここ最近贈り物をどうするか、ずっと悩んでおります![]()
1. こっちで何か買って送る
2. 日本のオンラインショッピングで買って送る
この2択。。。![]()
もうニュージーランドに来てかれこれ6年あまり。 最初はずっとこっちで買って送ってたのですがネタも尽きてきて![]()
昨年くらいからはオンラインショッピングにはまり、昨年の母の日はお茶とスイーツのセット、クリスマスは化粧水と乳液、などを購入して送ってみました
(肌ラボの極潤シリーズナイス![]()
こっちで買うとなると困るのが![]()
重いものはダメ (いや、ダメって訳ではないんですが送料がかかりすぎます。。![]()
ニュージーランドでしか手に入らないものをあげれば喜ぶかなぁ という考えと
送料分、豪華なものを日本のオンラインショッピングで買えるなぁ という思いが交錯し。。。。
一向に決まりません( ̄Д ̄;;
3連休で休みだった今日も、しばらくオンラインショッピングを眺めていたのですが![]()
いいかなぁ
って思ったのは、十六穀米と国産うなぎくらいで。。![]()
うむ~。。。イマイチ決め手にかける。。。![]()
何せ花より団子な母
カーネーションなどは決して喜ばない![]()
でも十六穀米みたいなのは既に自分で買って食べてる気がするし![]()
国産うなぎ自体はスーパーでもあるだろうから、本当に劇的な差を感じてくれるかナゾだし![]()
やっぱり NZ
ってロゴ入りのこてこてキャップとか、Tシャツとかの方が良いのかな。。![]()
オークランド国際空港には実は結構いい物が売ってまして、たまに行く機会がある私は今まで結構そこでプレゼントを調達しております
(もちろん免税にはならないけど、普通の商品のGSTは12.5%だからそんなに変わらない
今日も行きたいなぁと思ったけど、昨日のワインテイスティングしすぎのせいか一日ぐったりしていたため (情けなや。。。![]()
運転する気にはなれなかったから今日は断念、来週末までには何とかいい物見つけなくては![]()
誕生日は母子同じ日
な私達。 だから誕生日にお互いを祝うということはないので
母の日とクリスマスくらいは何かいいものあげたいな
今日も窓ふきしてて思った
いかに母親が家をキレイにしてくれていたかを
拭いても雨降ったら一発でキタナイし
一人暮らしのスペースでキレイに保つのこんなに大変なのに、ホント大して手伝わずに申し訳なかったなぁ![]()
離れて分かる親のありがたみですね![]()
今や母一人。離れていながらも、出来るだけ親孝行したいものです![]()
飲みすぎ。。
オークランド 晴れ 気温20度くらい
何だか天気予報とはうって変わって快晴になった今日オークランド![]()
会社の子達とその奥さんをKumeuのワイナリー巡りにご案内
(運転はしてもらったんですけど![]()
まずは唯一カフェ付きのSoljansでランチです
一人前の量が結構ありますので、3品を4人でシェア![]()
スモークサーモンのハッシュポテト、天ぷら衣の (実際メニューにTEMPURAとあった
) フィッシュアンドチップス、タンドリチキンのフォカッチャサンドです![]()
ここの料理はどれもおいしくて優秀
そして見た目もとても素敵![]()
おいしくいただいて、テイスティングも楽しんだ後は、ムリワイビーチへ![]()
カツオ鳥という鳥の生息地として有名なんですが、今日はほぼいなかった。。 時期的なものかしら。。 (しかし十分鳥くさかった![]()
西側の海岸は、ブラックサンドビーチ、つまり砂浜が黒いことで有名です。
そしてこの後2軒ワイナリーを回りました![]()
2軒目の私のお気に入り、Westbrook
紅葉がキレイでしたよ![]()
何故か向こうの方に子牛が
ペット
Workmateくんたち、挨拶に行ってます![]()
テイスティングとはいえ結局ワインをさんざん飲んだので、この頃にはフラフラだった私
(調子に乗りすぎですね![]()
Kumeuエリアのワイナリーが好きな理由の一つは、テイスティングが無料
なことなんですが
Westbrookの人、今日は我々が伺った3時30分の時点でまだランチも取れていない状態だと言っていたのに、さんざんテイスティングさせていただいて、そしてそれらは買わずセール品だけ買ってきたことに後から罪悪感。。。
悩んだんですけどね。。。 その時は何か買うのだからいいかと思ったので。。。 ![]()
でも、常に新しい知り合いが出来る度にそこに連れて行っている私。 貢献してるよね
次行った時ちゃんと買いますね
そしてストロベリーアイスを食べて家路へ。 もうへとへとで家に着いたらすぐ昼寝でしたよ。。
でも明日はANZACデイで祭日なので3連休
あと一日ゆっくり休める~







