第2回 カープっこ杯♪ | ロミのブログ

ロミのブログ

「360度自分」を実感中☆


本日2本目の記事~♪

森のべーぐる団ロミのブログ
スムージーを飲むつもりが
コップから直接顔にかかってしまい、
しかも椅子の隙間に挟まってしまった情けない朝…

さて、日曜日は
子どもたちが所属しているSTRIDERチーム主催の
「第2回広島カープっこ杯」に参戦してきました!

だいぶレース慣れしてきたものの
あと少しのところで入賞を逃し続けている息子、
やる気があるのかないのかさっぱりワカラン娘、
今回はどうなるでしょうか…

開会式の後はさっそく2歳クラススタート。
$森のべーぐる団ロミのブログ
試走できなかったから警戒しているのか
朝ごはんが足りなかったからか
スタートには立ったものの、
突然「走るのイヤ」と言い出した娘…

$森のべーぐる団ロミのブログ
「蒸しパン」で釣って敗者復活戦は2位完走…
(このあとひたすら食べ続ける…)
これはまだまだ鍛えないと;

今回は入賞してくれるんじゃないかと期待の息子。
本人も「一番になる!」とやる気十分。
前回のみつぎではまさかの
「試走しすぎて本番で燃料切れ」…(笑)

今回はちょこちょこ燃料補給、
「勝ったら蒸しパン」を合い言葉に
モチベーションを保つ。

$森のべーぐる団ロミのブログ
予選はスタートで出遅れたけれど
先頭集団が転倒して団子になってる間に
うまく前に出て最後の直線で猛ダッシュ、
ゴール直前で前の子を抜かして
2位でなんとか予選通過!

やはりスタートが課題だなーと思ってると、
決勝戦でも予想通り…
周りの子に譲ってしまい出遅れ。
最後の直線もどうも遠慮して走ってる様子。
結局8人中5位でゴール…
うーむ、表彰台は遠い!!

ニンプなのを忘れて後を追って走り(笑)
写真撮るのもすっかり忘れていたハハ、
一人悔しがっておりました…

森のべーぐる団ロミのブログ
本人はキラキラの紙メダルをもらってご満悦☆
(作ってくださったママ、ありがとうございました!)
それなりに達成感もあったようだし、
本質的に優しい気質がレースで出てしまうんだろうから、
頑張った息子を褒めてやろうと思います。
レースに出れるのはあと1年になっちゃったけど、
本人のやる気が盛り上がるまで待ちましょうかね…

さて、閉会式後は
毎度おなじみ?になった大人の部。
(走りたくてうずうずのニンプ…)
「怪我したらどうするんや~」と
及び腰だったオットですが…

$森のべーぐる団ロミのブログ
なんと、若いお父さんたちを差し置いて
1位になってしまいました(笑)
じゃんけんでも勝ち、
スワローズ戦のペアチケットGET☆
(ここ最近、球場近くへ行く機会が続けてあって
行きたい行きたいと思っていたら、現実化(笑))
お疲れ様でした

来週はいよいよ
STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンド

観戦は自由です!
ストライダーに興味のある方、
子どもたちの熱い闘いを観に来てくださいね~