まるなかベーグル、サンドイッチは、オーダーメイドで。 | 中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

湘南・横浜・都内を中心に、小さなお店の作り方や、起業準備方法、極力お金をかけない集客方法などお伝えしていきます。
湘南・茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店オーナー。脱サラ組。

● まるなかベーグル、サンドイッチはオーダーメイドで

 

こんにちは。 中 淑子(なか としこ)です。

 

はじめてのご訪問の方は、コチラをどうぞ。

 

2012年2月19日、まるなかベーグルは開店しました。

 

商品は、ベーグル、ベーグルサンド、スコーンのみ。

 

ベーグルサンドイッチは、オーダーを受けてから作る方式に。

 

アメリカでは基本のスタイルですが、日本でのサンドイッチは、作り置きが多いので、特徴にしようと思いました。

 

ベーグルサンドは、まだそんなに馴染みがなかったので、

写真は大事だな、と思い、撮ってもらった写真。

まるなかベーグルのサンドイッチたち。

 

サーモンクリームチーズとケシの実ベーグルのサンド

 

 

エビアボカドと全粒粉ベーグルのサンド

 

 

ペッパーチキンとプレーンベーグルのサンド

 

 

かぼちゃとクルミベーグルのサンド

 

 

ツナサラダとプレーンベーグルのサンド

 

 

たまごサラダと全粒粉ベーグルのサンド

 

 

卵・バター・牛乳不使用の全粒粉とクルミのスコーン

 

 

豆乳と米油で作ったチョコとココアのスコーン

 

 

基本のベーグルに加えて、このサンドイッチのメニューで始めました。

 

今では、もう少しメニューが増えているのですが、

開店当初はこれだけやるのが精いっぱい。

 

最初から、あまりメニューを増やさず、

慣れてくれば、徐々に増やしていくことをおススメします。

 

まずは、お店の特徴を知ってもらうところから、始めましょうね。

 

脱サラ夫婦 自宅の小さなお店
湘南・茅ヶ崎市のベーグル専門店
まるなかベーグル

脱サラ主婦がプロデュースした
湘南パン祭り
茅ヶ崎パン祭り