1. 脱サラのネタを考える。 ベーグルって何? | 中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

湘南・横浜・都内を中心に、小さなお店の作り方や、起業準備方法、極力お金をかけない集客方法などお伝えしていきます。
湘南・茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店オーナー。脱サラ組。

● 1. 脱サラのネタを考える。 ベーグルって何?

 

こんにちは。 中 淑子(なか としこ)です。

 

今日は、ゴールデンウィーク2日目。

 

きのうは大雨だった湘南エリアも、まぶしい太陽が降り注いでいます。

今日も、お店は忙しくなりますよー。

 

旦那の「ベーグルって何?」 って、言葉を聞いた私。

 

そっか。  ベーグルって、あんまり知られていないんだね。

 

ベーグルの特徴

  • パンの一種
  • 卵・バター・牛乳を使わない
  • 焼く前に茹でる
  • ドーナツのような丸い形をしている
  • もっちり、どっしりとした、ハード系パン
 
この説明を聞いた旦那。 
 
ふーん。。。
 
どうも、イメージが、わかない様子。
 
そりゃ、食べたこともなければ、意識して見たこともなければ、
ピンとこないですよね。
 
よしっ!
 
とりあえず、全国にあるベーグル屋さんを色々調査して、
とりよせてみよう!
 

 

ということで、色々とベーグルを取り寄せるところから、始めました。

 

まずは、何か起業のネタを思いついたら、

同業他社を調査する事から始めることをお勧めします。

 

3.どうして脱サラしたの? ベーグルなんてどうかな?
2.どうして脱サラしたの? 旦那の本音 はコチラ。

1.どうして脱サラしたの? はじめに はコチラ。

 

脱サラ夫婦 自宅の小さなお店
湘南・茅ヶ崎市のベーグル専門店
まるなかベーグル

脱サラ主婦が立ち上げた
湘南パン祭り

茅ヶ崎パン祭り