春到来♪ | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

今日は一気に春がやってきたような。

やっとかたーい蕾のままだったコブシの花もほころび始めたむらさき音符



さて、るうくん久しぶりの登場チュー

であるが

そう、この冬いちばんの難儀だった出来事は

「エリザベスカラーの装着」ガーン


さいわい、ちょっとどうかな?と心配した首元とか胴回りのできものは厄介な結果ではなかったのでホッとしたのだけど


何せ我が家に来て10年以上、エリカラのお世話になったことはなく、こんなにクン活に歩くたびにコツンコツンぶつかったり、食べる時も飲む時も不便なことこの上なくガーン

2週間よくがんばった!


エリカラつけても

派手なライト首につけても

飼い主的にはこれがまたかわいさ全開で爆笑


だいぶ甘えたさんになってきて


もうすぐ12歳、還暦くらいなんだろか?


還暦って

こんなかわいいおじいちゃんいないな。


遠出できない日は続くけど、春を見つけにお散歩行くよ〜


庭にちょこっと出てきたふきのとう

天ぷらにしておしまい


産直のうど。

いつもは酢の物とかきんぴらにするんだけど、

初めてローストしたら、めちゃうまだったラブ

外皮ごとぶつ切りにしてたっぷりのオリーブオイルであえて、塩パラパラでロースト。

迷ったけど、今回はオーブンではなくてグリルで簡単に。


るうくんも春になるとクン活が増すけど、確かに春野菜も香りが二重丸


寒の戻りありませんように〜お願い