鋸山へ② | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

11月13日鋸山の続きから



一旦展望台に行った後はまた少し戻って日本寺方面へ向かうことになるわけで


日本寺北口から拝観料を納めてから

百尺観音へ

こちらの観音様は交通安全のために建立されたのだとか




そしてこちら下矢印地獄のぞき

午後もずいぶん回って、ロープウェーで来る人がほとんどで地獄のぞきのための列も長ーくなってた

反対側からるうくんとるう父を写したいのでスタンバってたけど、20分以上待った

柵はあるけど、なかなか高いのなんの

並んでる人が昔は柵じゃなくてロープだけだったってガーン




実はるう母、高所恐怖症笑い泣き

でもるうくんとここまで登って、こんなにお天気に恵まれてシ・ア・ワ・セおねがい


そしてそしてのクライマックス

鋸山ロープウェーに乗るぞチョキ

これまたもう夕方近いので長蛇の列


人間用のは懐かしの切符

るうくんのは手回り品切符ぶー


わんこは抱っこすればOK

ちなみに乗車できるのは10キロまでらしい

ロープウェーのガラス越しの画像下矢印



では夕焼けの東京湾をどぞ〜るうくんの後頭部ともににやり



ちょっと怖かったのかな



るう父号に戻るまでは海岸線を歩いてこんなキレイな夕焼けも


堪能いたしました爆笑

今回時間がなくて日本寺の日本一の大仏様を拝めなかったのは残念だったけど、るうくんもよく歩きました合格


以前みたいにどこでもってわけにはいかないし、マスクで山登りにっていうのも前ならはてなマークだけど、やっぱりきれいな景色に感動できる機会は大切!!


鋸山ロープウェーも前日までの数日強風で運行停止、後日も途中から運行中止、営業時間も季節柄短縮開始とかでなんともラッキーな旅でした


次はどこに行けるかな〜