わんことおでかけ | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

コロナ禍、「不要不急の外出は控えましょう」コールの真只中


外出と言えば、スーパーやるうくんとの散歩、仕事くらいとなった。

もともと外食もあまりしなかったけど、ここ一年ほぼなし。黙食して、ゆっくりできないくらいならうちで食べたいものをゆっくり味わいたい。


最近では、るうくんとのおでかけもまずは車でぐるぐるして、ひとけのないところを見つけて降りるみたいになってる。


この前は浅川の河川敷へ


こうして見るとひとけがないように見えるけど、

手前の方ではバーベキューのグループがいたりするので、反対周りで橋を渡ってぐるっと散歩


るう父と休憩中だよ


たくさん咲いてた野花を摘んでたら

花束になってた

たくさん咲いてた紫の花はナヨクサフジ?

アカツメクサにノゼリ?マーガレット

ヤセウツボ、ワレモコウ


河原の花とは思えないくらい可憐だし




帰ってきてからのるうくん

かわえーなと思ってパシャっと撮って

今気がついた

首下のところに河原のお土産の草つるが

ついてる

本犬も気がついてなかったんだろうなあ