梅を愛でに | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

本日は、梅を愛でに
{461954C7-AA03-4ECD-A9C7-B69C50C93C3C:01}

るうくん、すごくいい香りだよ
{ED7B29D2-D396-41AE-ABCD-BB350B4F76EE:01}

どれどれ?
{C2EABAB4-7F9E-4742-9351-4070D9707DF6:01}

白梅が見頃
{6F03653F-63C0-447D-AD31-322BF28B98D5:01}

紅梅の方が香りが高い気がするね
鴛鴦(えんおう)という名のピンクの梅、鴛鴦っておしどりのこと。一つの枝にふたつの実がつくからなんだって。
{192DA036-9DC1-4C49-B3D6-3C1D7E08F440:01}

紅千鳥
{2350BD76-E018-4B18-A8BB-0D137B4A7AA0:01}

「浮牡丹に似る」っていう名の梅の種類?
{BF258442-5390-4555-8B75-6F3D0964A203:01}

あらら、どなたかの帽子が枝に咲いてる?
{6D8E2F93-DF9E-42C2-9B56-D628BFEF1834:01}

まんさくの花
{61F06746-2908-47AE-B516-61BB4F634171:01}

この後、久しぶりに園内のドッグランへ。
プレーゾーンでボール遊び。
珍しく他のわんこちゃんも加わってのボール争奪戦…と思ったら、意外とるうくん途中で戦線離脱。こちらの方を向いてhelp目線。
なるほどね、たまに違うことやってみると性格が垣間見えておもしろいチュー

泥んこになりましたんでお風呂ねびっくり