今日はニットの日 | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

2月10日はニットの日だそうでセーター
ニットと言えば、るうくんに編んだこの青いセーター照れ
まずは正面から
{71C42CE4-2E89-4763-ADFB-98C25B02BA94:01}

背中はこんな感じ
{DA7A1A10-2B29-411C-8E11-C9334C398C36:01}

横になるとこんな感じ
{C06C9D5E-D846-4804-92E3-6D055B3C78C1:01}

立ち上がってもちゃんとフィットしてるよ
{D091F992-5180-45E2-9FE6-3805C35E991B:01}
風除け、埃除け、お店に入るときには抜け毛まきちらさないように、と案外冬には多用。
基本着せると気分ダウンダウンのるうくんだけど。


参考にしたのはこちらの本
{1AFE1EBD-230D-4364-912E-D40D8FC81787:01}
使う毛糸玉なんてほんの少しで済むし、余った毛糸で十分。

多分、ミックス犬ならではなのだとは思うのですが、なかなか本のモデル犬さんたちみたいなサイズではないのが難しいところ。

るうくんもこう見えて?ふわふわもっさりでいてやせているのでニットがぶかぶかにならないように編んではほどき…でようやっと完成。
ずいぶん前に編んだ一張羅セーター。
そんな工程なんでなかなか2着目にとりかからないままでてへぺろごめんよ~
でも、この青いセーター、すっごく似合ってるでしょ?次は真っ赤なのなんてどうかなぁおねがい