えっ!? | 広島のメディア殺到のベーグル専門店 森のべーぐる団

広島のメディア殺到のベーグル専門店 森のべーぐる団

森のべーぐる団 団長のブログです。広島市西区草津南にある
Richcontactという主に子ども達の習い事施設の3Fでベジベーグルやベジパンを中心に素材にこだわったヘルシーなパンを焼いています。

団長です。

私の拙いブログを読んでくださってる皆さま、

ありがとうございます。


さて、続きです。

店舗見つかりました。

居抜きなのでそのまま使用できますが、動線的にもイメージしている店舗的にも難ありでしたので、思い切って内装を一新することにし、戸山で知り合ったISOROK FABRIK 五十六製作所の後藤さんにお願いしました。Instagram @isorokfabrik


打合せして、図面見て、イメージして。

はち切れんばかりに夢が膨らんだのは言うまでもありません。


着工して間もない頃、妻からの一言で激震!


「妊娠した。」


えっ?


「しかも双子みたい。」


えーっ!


「私が店やるの無理じゃね。」


ガビーン!


後ろ頭バットー!


明日のジョーの真っ白な灰〜

授かりものだから有難いと思わないと。


さて困った。

内装工事は進んでて、今止めるとなると工事費も夢もパー!

五十六さんに事情を話し、結論を出すまで暫く工事をストップしてもらいました。



でもですよ。

人間窮地に立つとここ一番踏ん張りますね。


私がやる事を前提に、勤め先の勤続年数を調べてみることにしました。

というのも、

入社する時に退職金は勤続30年が境で、以下だと随分少ないと聞いていたので、ガメツイ私はどうしても30年はしがみついとこうと決めてたんです。


結果、30年を越えていたんですよ!


もうこうなったら一直線

五十六さんにも再開してもらい、無事完成!


喜びもひとしお

と、言いたいところですが、

この時点では既にある事が判明していて…


この続きはまた