神明宮とソースカツ丼 | 仏像(あなた)に逢いたくて

仏像(あなた)に逢いたくて

元々、大好きな仏像にお逢いしたくて巡ったお寺について書いていました。最近では主に群馬県内や近県のお寺や神社へお出かけしたときのことを書いています。あいかわらず仏像が大好きなので、タイトルはこのままです。

今回巡ったコースは、こんな感じになっています。(みどり市観光協会のマップより、お借りしました)
 
はねたき広場 →   はねたき橋 →   高津戸峡遊歩道 →高津戸橋 →   神明宮

 

神明宮⛩️

 

 

 

鳥居や社殿が美しく、こちらも気持ちのよい場所です。

 

 

 

その後は桐生市にむかいこちらでランチ。

桐生市はソースかつ丼が名物ということで、藤屋食堂さんへ。

11:15開店だったようで、11:30に着いたときには既に大勢のお客さんで賑わっていました。

次から次へとお客さんも来ていて、人気店のようです。

おじさんが立ってる!と思ってドッキリ笑

ミニソースかつ丼のセット

これでもカツが3枚のっていて、大満足!

見た目からすると、これまで食べていたかつ丼のイメージで醤油と砂糖の甘辛い味なのかと思いましたが、ソースの味がしっかりしていました。ソースかつ丼だから、そうですよね。美味しかったです。

 

その後は、レンガというパン屋さんにて出来立てのフレンチトーストを購入。

イートインもできるところです。

 

桐生市には宝徳寺や崇禅寺、観音院など、わたしが好きなお寺があります。みどり市もわたらせ鐵道沿線など見どころがありそうなので、またゆっくり来てみたいなぁと思いました。