高崎観音とプリン | 仏像(あなた)に逢いたくて

仏像(あなた)に逢いたくて

大好きな仏像にお逢いしたくて巡ったお寺について書いています。
心癒される神社や素敵な御朱印も好きです。

群馬県民なら誰でも知っている上毛カルタの「ひ」は、「びゃくいかんのん じひのみて」

子どもの頃、"みて"とは"見て"だと思っていたのはわたしだけではないはず…

の高崎白衣観音へちょこっと行ってきました。


観音山駐車場からは高崎市が見えて、眺めがよいです。


巨大仏の好きな方ならご存知でしょう。

白衣観音さま

本堂


青もみじが美しいです。

赤く見えるのはもみじの種子ですね。

茶色くなったのはよく見る気がしますが、この季節だとこんなに赤いんだーと初めて知りました。


観音さまの裏手にある光音堂


曇り空の中、毅然と立っておられる観音さま


少し散策します。

この奥をどんどん歩いていくと…

ひびき橋という橋があります。

結構高くて下を覗くと足がすくむので、ひたすら前だけ見て渡ります💦

反対側にやっと着きました。


折り返すときに、少し余裕があって?観音さまが見えました!


駐車場近くのカフェ『ケインズ』へ。

レトロな店内

またまたプリン🍮です笑


客席から見える鮮やかな新緑が気持ちのよい喫茶店でした。