2023年思い切ってwindowsノートパソコンを新調してしまったw | 本日もサルーな気持ち

本日もサルーな気持ち

卵型類人猿、生態と思索、現実と虚構のハザマ。でもサル。アバターがサル。

いやもう、windows xp がサポート終了してからこっち、

頭に来てパソコン意地でも買わなかったのよ。

 

当該パソコンにはLinuxのディストリビューション入れて。

 

とりあえずそれでしばらく動いてくれていたんだけど、

もう、ついにほとんどのwebページに繋がらなくなって、

Gメールもドライブも使えなくなったでござる。

 

ブログの更新はなんとかスマホのみでもできたんだけど、

なんじゃかんじゃ言うて、PCが無いといろいろ辛くなってきた。

 

4月からずっと、迷っていたんだけど、結局買い替えることにした。

 

必要最低限のスペックは、

メモリ16GB

画面は13~14インチ

SSD 256GB以上

OSはWindows11

重量は1.5kg未満

 

最初はHP社のPCにしようかと思っていたし、何度もECサイトのチェックをしてた。

 

でも思った通りの予算に収まりそうにないので、今度はAsusとかLenovoとか監視して。

 

結局、一番安く買えるDellにしたでげすよw

 

まあ、このためにマイナンバーカードのポイントをゲットして、ずっと保持していたけどね。

実質、4万円ぐらいで入手したのかな?

 

 

新しいパソコンをお迎えするのは緊張するw

 

エラい時間をかけてセットアップ完了。

久しぶりにちゃんとしたPCでブログ更新もできて、満足である。

 

これから、よろしくたのむぜ、相棒。