2024/06/23 | Tm-Marabou 「王禅寺はまかせて!フライですけど・・」

Tm-Marabou 「王禅寺はまかせて!フライですけど・・」

yahooブログからお引越ししてまいりました!

image

image

image

image

今週は板橋方面にお仕事で行ったんで
久々に朝霞Gでフライをやってきたぜ!
仕事は試作品の見積もりだけだったんで
フライセットを持参
今回は久々なもんで11ft3番の
スイッチロッドにセージリールの
組み合わせで開始
開始早々からマーカー似当たりが
出るんですが目茶苦茶小さい!
フライff自体久々なんで合わせに
すんげぇ〜苦労しましたです!
フライを咥えてから放すまでが
やたら早いんです・・・
まっ、以前から朝霞Gの魚達は手強い
のが有名ですからね〜
それでも開始1時間弱で段々と
感覚が戻って来てコンスタンスに
釣れだし終わってみれば3時間で
まぁまぁの49匹でした〜
結構な良型やサクラマスにイワナまでと
楽しませて頂きやした
でもね
今回の失敗はスイッチロッドにした事!
ロングロッドでラインを水に着けない
フラッタリングみたいな釣り方を私は
結構するんですが
今回みたいな当たりが小さい時は
ヤバいくらい不利でした・・・
途中からマーカーからリーダーの間隔
を長く取り
リーダーの変化で合わせ乗せる方法が
この日は正解だったんですよね〜
ほんなんで、次回は9ft3番のシングル
ロッドを持って出撃したいと思いやす!
そ〜いや〜もう何年も仕舞ってある
バンブーロッドも使ってあげたいしね〜
近々また行きたいと思っちょりやす!
シーバスの方は1回の出撃で30cm程の
ショボショボ君1匹で終了でした www
今度行けるのはサンプルの仕上がり
チェックでの打ち合わせの時かな〜
まっ、それまでにオリジナルフライの
補充をしなといかんですからね
細かい作業ですけど楽しいんです〜
シーバス修行とフライ修行
どちらも頑張りや〜〜す!

#シーバス
#デイゲーム
#おかっぱり
#東京湾奥
#多摩川河口域
#朝霞ガーデン
#管釣り
#ベイトリール
#ジリオンTW1516XXH
#Gクラフトロッド
#セージフライロッド
#ルアー
#フライ
#あんこうアワーズ
#poppoチャンネル
#釣り