2024/06/16 | Tm-Marabou 「王禅寺はまかせて!フライですけど・・」

Tm-Marabou 「王禅寺はまかせて!フライですけど・・」

yahooブログからお引越ししてまいりました!

image

image

image

最近、良型に恵まれていない
      marabouでございます!
先日、仲間からボイルがあるから
行ってみない?
ちゅうお誘いがあり1時間だけ出撃
このポイントは以前
時々夜に行っていた所
到着すると確かにボイルはある・・・
でも30〜40位の個体・・・
そんなんでチョイ深場を狙うと
すぐにココ〜〜ン!
根に潜ろうとするのをパワープレーで
なかば強引にキャッチ
まあまあの66cm!
やはり小型の個体の中に混じって
いるんですよね〜
リリース後に同じコース・同じアクション
で通すと直ぐにゴン!
はい!ごいま〜
それも結構な大きさでリーダーボロボロ
になりながら〜のキャッチ
86cmのランカー?
でございました・・・・・
その後はショートバイト2回て終了
でございました

後日、いつものポイントへ出撃すると
何人おるんじゃい?
ちゅうくらいのアングラーが・・・
最近、場所バレしたみたいで
人が多いんです!
聞くとSNSで見てきたようで全員
トップ狙いの方々
情報過多の世の中だからしゃ〜ない
のですがね
ほんなんで好きなポイントに入れず
苦戦しちょります!
でも何とか45cmのショボショボ君が
2本釣れたんで良しとしやしょう!
皆さんSNSに上げるのは構わんのですが
物持ち写真を撮る時は少し気を付けて
貰いたいですね〜
marabou達が物持ち写真を撮らないのは
写真の1部分でも場所バレがあるから
なんです!
以前、アングラーが不用意に載せた
ポイントに沢山のアングラーが来て
マナーの悪さから
その場所が釣り禁になった事が
2回ほどありましたです!
皆、魚を釣りたいのはわかる
でもね地元の方々を無視するのは
如何なもんだしょうね〜
このポイントも何も起こらなければ
良いのですかね!
marabou達は自分達でポイントを探して
夜な夜なバイクで走り回った時代
今はSNSやグーグルマップの写真地図で
目星を付けて探す時代だから余計に
注意しないとね〜
ホントこのままだと釣り場が無くなって
しまいそうで怖いです!
あと、もっとプロの人達が考えて欲しい!
多摩川の上流域シーバスをTVでやられ
人が多くなって地元アングラー達が
出来なくなってしまいました
それと同時にルアーのケースやらライン
やらら飲み物などのゴミが多くなり
釣人以外の地元の方々が怒ってると
仲間から聞きました
マナー以外の性格を疑ってしまいます

にわかアングラーのせいで
長年楽しんで来られたシーバスアングラー
の皆さんまで同じ目で見られるのは
悲しすぎます!
もっとプロが率先してこの状況を
変えて欲しいもんですね〜
最後に
何時ものポイントに時々来るプロ達に
一言!
先にポイントに入っているアングラーに
挨拶くらいせいっ!
まっ、名前を出しませんがかなり
有名なプロですがね!
ちなみにmarabouが1番嫌いなプロです!
いかん!
グチになっても〜た〜!
グチは幸せを消すと聞いた事があるんで
言わないよ〜にしましょう〜!
まだまだ修行が足らないmarabouで
こざいますが
これからも頑張りやす!

#お昼にシーバス
#デイゲーム
#おかっぱり
#東京湾奥
#シーバス
#ベイトリール
#ジリオン1516XXH
#Gクラフトロッド
#多摩川河口域
#あんこうアワーズ
#POPPOチャンネル
#ルアー
#フライ
#釣り