2017.10.22 新潟駅周辺 | 追跡!!新潟駅周辺整備

追跡!!新潟駅周辺整備

新潟駅周辺整備を中心に新潟市内の再開発情報を扱います

今日は新潟駅周辺です。

マルタケビルは半分になりました。新しいビルのイメージも発表され、

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

ぼくの感想は、期待外れでしたね。あの感じは駅前の雰囲気にあわない

ですよ。古町の再開発ビルと逆だったら良かったかな。

 

こちらは駅前の旧居酒屋ビル。高さはこれで決まりなのかもしれません。

 

こちらは東大通り、建設中のビル。

ついに姿を現しました。とっても良いデザインです。

 

こちらは万代小学校跡地のマンション。現在10階分が組み上がってます。

18階予定なので、まだ倍近い大きさになるのでしょうか。

 

そして、こちらは万代のガルベストン通りと弁天通りを結ぶエリア。

この駐車場、飲食店がなければ綺麗に通りどうしが結ばれます。

些細な事ですが、ともに人通りの多い通りなので結んでほしいところです。

以前はここを結ぶ計画もあったようですが、今はどうなっているのでしょうか。