2017.9.17 新潟駅前、万代、西堀 | 追跡!!新潟駅周辺整備

追跡!!新潟駅周辺整備

新潟駅周辺整備を中心に新潟市内の再開発情報を扱います

みなさん、

台風が接近している中いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はまず新潟駅前から。

こちらは旧居酒屋跡地のビル。だいぶ大きくなりました。大きなクレーンが

屋上部にまだ乗ってますのでまだ高くなるかもしれません。

 

こちらは旧マルタケビル。

よく見ると上1/3が無くなってますね。このペースだとさら地になるのは早そうです。

 

こちらは第五マルカビル。

再開発のウワサがありますが、現状はテナントが立ち退いてる感じはありません。

駅前万代広場の見直しが発表されてペデストリアンデッキ復活の兆しが伺えます。

マルタケビルと共に一新してほしいですね。

 

こちは東大通沿いのビル。

そろそろ養生シートが外れるかもしれません。

 

こちらは萬代橋袂のマンション、ザ・プレミアム萬代橋。

正面の養生シートが外れて周囲とのマッチングが分かりますね。

 

こちらは西堀3~4辺りの新マンション。

こちらも養生シートが外れ姿を現しました。白山神社方面を撮影しましたが、

反対側は色の雰囲気がちょっと違ったような気がします。