こんにちは、
岡田です。


前回は『思いは現実化する-願望実現の法則』でした。
https://ameblo.jp/baffaro7/entry-12464996479.html

いつも考えていることに感情込めれば現実化しやすい、
本気で楽しめることが大切というお話でした。





今回は引き寄せの法則を構成する3つの法則の最後、
「波長同通の法則」について。


(波長同通の法則)


「心の波長は周波性を持つ」

三法則の中でも一番重視しているのはこの法則です。


では、今回は霊界の話からはじめましょう。


ひとはこの世の人生が終わると、
霊とか魂というエネルギー体に存在形式が変わります。

肉体のない世界は波長の世界なので、
波長が同じ者は同じ世界に住むといわれており、
霊界は同じ周波数帯の人が集まる仲良し村です。


波長が合う連中が集まっているわけですから、
ストレスは少ないでしょうが、
ずっといると退屈してしまうでしょうね。


それに比べて、この世、三次元世界は、
肉体という殻をまとっているので、
様々な波長の人が共存できる仕組みとなっています。


では、波長が違う人がなぜ共存できるのか、

肉体という殻をまとっていると、
心の波長は違っていても外見上は分からないからです。


たとえば、外見はよく似ていても波長は全然違います。

極端ないい方ですが、
誰かの役に立ちたいと思っている場合と、
人から何かを奪いたいと思っている場合。

短時間の会話では、
この波長の違いには気づかないことがあります。


(引き寄せの法則の難所)


つぎに、引き寄せの法則の中での、
波長同通の法則について考えていきましょう。


引き寄せの法則を使うに際しての重要点は、
波長同通の法則の使い方にあります。

あの世の仲良し村のイメージがヒントです。


たとえば、お金持ちは豊かさと波長が合い、
貧乏人は豊かさとは波長が合わない傾向があります。

また、健康志向の人は健康情報に敏感ですが、
病気がちな人は、病気の情報に敏感なものです。

これらは同じ三次元世界に住んでいながら、
波長が違うので心は違う村の住人ともいえます。


実際に極端に波長が違えば、
この世の中でも棲み分けが起こっています。


現状を変えるコツはここにあります。

同時に引き寄せの法則をうまく使えずに、
挫折してしまう最大の難所でもあります。


(波長を変えるのは決断と習慣)


この難所を切り抜けるためのキーは意志の力です。
まず「決めること」これが絶対に必要です。


たとえば、貧乏な人が「お金持ちになる」と決意する。
不健康では「健康になる」と決意することから始まります。


この決意こそが、
最初のスイッチを入れる行為にあたります。

決意した瞬間に心の波長は対象に同調するからです。


しかし、たいていの場合は、
過去の記憶や経験が頭をもたげ、
決意を諦めさせる方向に動きます。

なぜなら、変わりたくない、変わるのが怖い、
こんな現状維持を望む心があるからです。


これを乗り越えるためには、
決意したらすぐに実行に移すこと。

毎日書いた目標を読む、
写真を観るなどして定着化し、
波長が元通りに戻らないようにすること。

新しい考え方に基づく行動を習慣化させること、
これしかありません。


わたしも、何回も前進しようとしては失敗し、
再度決意しチャレンジを繰り返しています。

実際は、波長を変えるのは簡単ではないので、
上の3つに加えて、何度でも立ち上がる力、
「諦めないこと」「粘り」も欠かせません。


---------------------------------------

新発想!立ったまま行う 体幹スロー筋トレ

『筋肉絞り体操/姿勢改善編』実技セミナー

・6月28日(金)14~16時(天王寺)
・7月13日(土)18~20時(天王寺)
・7月26日(金)14~16時(天王寺)
・8月10日(土)18~20時(天王寺)
・8月23日(金)14~16時(天王寺)

健康or美意識の高い方・~7名様

【セミナーの詳細はこちら】



--------------------------------------



 
--------------------------------------

プライベートやブログに書けないことはメルマガで。