願いが叶わない時もある

こんにちは、
岡田です。

前回は『引き寄せがうまくいかない時-1-』でした。
https://ameblo.jp/baffaro7/entry-12453099296.html

一番多いのは、時間に耐えられない時という内容でした。




今回も、引き寄せがうまくいかない時についてです。


代表的なものを以下に示しました。


・願いがコロコロ変わるとき
・表面意識と潜在意識が食い違っているとき
・強く願っていないとき
・行動を起こさないとき
・願いが宇宙の意思に反しているとき
・時間を耐えられないとき


前回の時間を耐えられないときとともに多いのが、
行動を起こさないときです。

(行動を起こさないとき)

引き寄せの法則を使っても願いが叶わない時はあります。


時間を耐えられないときが代表格ですが、
もっと単純で盲点になっていることがあります。

それは、「行動を起こさない」です。


例えば、収入を2倍にしたいという場合を例にとります。


現在の倍の収入額を書いたカードをボードに貼り、
毎日それが達成された時をイメージをしたとしましょう。


しかし、ある日突然収入が2倍になっているわけではないので、
2倍に増やすためのプロセスが必要になります。


実際、そのプロセスを引き寄せることがありますが、
チャンスが来た時にすぐ飛び乗る準備がいるのです。

ここで行動を起こせない人は残念ながらチャンスを逃がします。


昔から「幸運の女神は前髪しかない」といわれていますが、
そのとおりで、躊躇しているとすぐに逃げてしまいます。


(身近な失敗例)


以前、知り合いのH氏が、
ある新規事業を思いついて脱サラしたことがありました。


話を聞くとなかなか有望なビジネスだと感じたので、
H氏の事業プランと関連のコンサルタントを紹介しました。


その後、とんとん拍子で話は進んで行くかに見えましたが、
プランだけで事業の準備が不十分だったため、
結局、ポシャってしまいました。


「もったいないな」と思いましたが、
私も、こんな失敗を数多く犯してきた人ごとではないですが、
決断しても、行動と勇気が足りなかったのでしょう。

こんな時は、気持ちを切り替え、
その経験を生かして、再度引き寄せればいいのです。


(どうしても願いが叶わないとき)


願う、信じる、受け取るの強力なプロセスを経て、
時間を待ち、チャンスに行動しても叶わないとき、
どうしても願いが叶わないときがあります。

こんな時は、
「今はまだ時期が来ていないのだ」と捉え、
コツコツと積み上げていくことです。


現状では力不足なので、
努力が足りないということが多いからです。

じっくりと楽しめばいいのです。


ザ・シークレットに登場する賢人の一人は、
110の願いのうち70以上の願いは叶ったといいますが、
引き寄せの達人でも、叶わない願いはあるわけです。


どうしても願いが叶わないときは、

「運命を受け入れよう」または
「叶えられる願いから引き寄せよう」
と気分を切り替えて、
「上を向いて歩こう」と考えることにしています。


願いがコロコロ変わったり、
本当はそれほど強く願っていないとき、
表面意識と潜在意識がケンカしているときなど、

願いが叶わない要素はいろいろありますが、
反省したらそんな問題点を引きずらずに、
常にポジティブに捉え、歩んでいきたいものです。

---------------------------------------

(筋肉絞り体操/姿勢改善編・実技セミナー)

・4月26日(金)14~16時(天王寺)
・5月13日(月)18~20時(天六)
・5月18日(土)18~20時(天王寺)
・5月31日(金)14~16時(天王寺)
・6月 5日(水)18~20時(天六)

新発想!立ったまま行える体幹トレーニング
【セミナーの詳細はこちら】



--------------------------------------



 
--------------------------------------

プライベートやブログに書けないことはメルマガで。