2022 CX-5 フィールドジャーニー ディーゼルAWD
ジルコンサンドメタリック
走行距離 45580km (2年11か月)
平均燃費 15.5km/L
(トレーラー連結 12.5km/Lぐらい)
(単体だと最高で 17.3km/Lぐらい)(燃料噴射装置洗浄時には悪化)
先代の
2020 CX-5 エクスクルーシブモード ディーゼルAWDとの比較
ポリグレーメタリック
最終走行距離 46575kmで手放す(2年8か月)
平均燃費 15.5~16.4km/L (トレーラー連結時々)
CX-5にはメーター内に燃料計があり
残りの燃料であとどれくらい走れるのか
簡易的な数値が出ている。直近の平均燃費から計算しているようだ。
悪い時で750キロ。良い時で900キロぐらいだった
ところが先日1000キロを超える表示が出た!
1004キロ
満タンで58L
単純計算17.3
直前に単体で往復220km走行を2日続けて行ったからだな。
ただねCX-5不満点がいくつか
・センターコンソール内側に左膝が当たる
なので、ニーパットを装着(100均のマウスパット)
エクスクルーシブモードにはあった
「前席のエアベンチレーション」
あの機能はホントに良かった
・出来ればオプションで選べたらいいのだが
それも全席。
・デイライトがヒッチメンバーと同時装着不可
なので、後付け自作した。
・ロッドホルダー用のバーがいい具合に設置できない
なので、ロープを使って自作している
・センターコンソールボックス上面のクッション性が悪い
それと位置があと5cm前がよい
その点、マツダ3のセンターコンソールボックスは
位置もクッション性もとってもいい
それぐらいかな?
良い点はたくさんありますね。
キリがないくらい。
普段は後部フラットにして2人乗り仕様