先日、同僚リーフ君とブリが釣れるとの情報で

狙いに行ってみた

 

暗い中出発

試しに船体に付けた合格品じゃない緑と赤

 

 

 

スイッチオン!

 

うわ!!まぶしぃ~

まぁ~

目立っていいんじゃね??(笑)

 

 

 

 

さて、港に着いた頃には明るい。

7:30出撃

まずお客様には、安定のヤズで遊んでいただくことにする。

そこに、うれしいゲスト!!鯛40!??

 

へ~ヤズポイントに鯛もいるんだねぇ

 

そろそろポイント移動しようかと

思った8:30に

なんとヤズポイントでブリ!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デカい!長い格闘

ようやく浮いてきた

んがしかしである・・・

タモ、伸縮部が回転しうまく

タモに入らない!!!!

 

 

やばい!あせる船長・・

あと少し・・・あ!痛恨の

フックオフ!!!!!

ブリ半分はタモの中だが、

半分は入っていない!

やばい!

やばい!

やばい!

やばい!

ゆっくり手繰り寄せ網部を掴んでキャッチ!

 

セーフ!おっしゃー!!

あ、ギャフ使えばよかったな・・・

 

フックオフの瞬間はマジで、

逃げられるかと思った

あれで逃げられていたら

船長責任でしんどかったろうな

なにはともあれ、

リーフ君満足していただけたようで船長安堵!

 

その後、ぱったりと反応が無くなり

あちこち移動したが、

2匹目のブリには出会えず。

 

11時に上陸。

鰤用に用意していたリーフ君の巨大クーラー

ピッタリね

 

ドライブインで昼飯

あれ?ゆで卵が付いてない???謎?

 

 

 

乗船賃として

獲物は山分けw