先日のこと・・・・・

 

 

 

4月2日朝

とある通知が目にとまる

 

 

 

あれま?

また記憶がない買い物してしまったのか????

3時15分・・・

全く記憶なし。

ぐでんぐでんに酔っていたのは確かだが

別に夜中に携帯触った記憶なし。

 

ま、前科があるから何とも言えない。

 

 

 

 

 

 

 

さて、何を買ってしまったのか??

どこで買ってしまったのか??

 

 

 

 

 

各所チェック!!

アリエクスプレス

 

 

https://ja.aliexpress.com/w/wholesale-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC.html?spm=a2g0o.categorymp.discover_more.1.5e80x0Rex0RehV

 

モノタロウ

https://www.monotaro.com/

 

 

マルツ

 

 

アマゾン

ヤフーショップ

楽天ショップ

 

 

ん?

どこにも購入履歴ないぜ???

 

 

 

 

 

よく見ると

購入店は「マスターカード海外加盟店」となっている

ん~~~~~

あやしい。。。。

実に怪しい。。。。。。

 

前回の夢遊病ポチは

 

 

今回のは

4,280円・・・

 

実に微妙な金額だ

これが、3万とか10万だったらスルーせずすぐに購入履歴を調べるだろうが

普通に買い物する金額だな・・・

 

 

 

 

 

 

きっと、これを足掛けにどんどん高額請求してくるに違いない!!

 

あまいな!

俺は逃さないぜ!!!

捕まえてやる!!

 

 

 

 

 

 

 

早速マスターカードの裏面にある連絡先へ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

オペレーター

「4月2日のご利用分ですね。お調べします!」

 

数十秒後

 

「baru様、まだ確定にはなっておりませんが、AVASTとの情報があります」

 

 

え????

アバスト???ですか??

 

 

「baru様、ご利用に心あたりございますか?」

 

 

あ....はい・・・すみません、大丈夫のようです・・・

 

 

「安心いたしました、今回、●●がご案内いたしました、失礼いたします」

 

 

すみません、(人''▽`)ありがとう☆ございました。

 

 

 

 

 

 

 

単にネットのウイルスバスター系アバストの年会費でした。

チャンチャン♪

 

皆さんも、心あたりのないカード利用にはご注意を!!

 
 
 
ちなみに、通知メール・・・
ありました。
アバストの通知が結構多量に来るため、「迷惑メール報告」にて
迷惑メールに埋まってました(´;ω;`)