「初釣り分業化へ」

 

 

二人が休みでしかも海況が良かった日

 

今年初のプカリ~~

5匹は釣りたい 3ちゃん

3匹は持ち帰りたい 船長

 

よって、本日のノルマ8匹

 

釣るのが上手い 3ちゃん

釣り上げたら、船長が脳締めしエラを切って放血

大まかに放血出来たら、延長クーラーの冷海水へ ドボン

今回の放血は、エラを1~2枚切る形をとったのだが、

次回からは、えら膜を切る方法でやってみようと思う。

 

次々にサクっと釣り上げる3ちゃん

せっせと処理する船長

ポイントがズレたら修正

ひと流し1匹

調子が良ければ2匹

効率がいい

 

318  「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!♪」

船長  「もうちょっと待って、処理中よ~」

 

 

 

 

船長  「ハイ処理OK 次そうぞ~」

318  「ヨシ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!♪」

 

「ノルマまであと2匹~1匹~ノルマ達成!!」

 

船長  「まだ釣るの?」

318  「もう少し♪」

延長クーラーも程よい量になったので

ちと散策♪

 

しかし、どこに行っても

あたりなし

結局最後にもとに戻ってもう1匹追加ww

 

 

冷海水放出後

何匹いるのかな??

 

帰り道、昼食目当てにドライブインへ

今回は迷いなく焼きそばを注文

 

 

 

 

さて、帰宅

私の取り分4匹に♪

捌くにはちょうど良い量

これ以上は大変なのでね

 

あ~~

美味しかったぁ~

 

 

 

その後3ちゃんから帰宅後の報告が・・・・

犬神家?ヤズ神家?