走行中、すごい水が船内に入ってくる・・・・・

 

この量やばくね???

 

 

実は、補機4馬力をセットしてから、喫水線が上がってしまい

2人乗りでも3人乗っているかのような状態

 

 

 

 

それで、コックピットの足元には

常に5cm程度の浸水状態なのである。

釣り中は足元生け簀として、足元で血抜き可能ww

 

こんな水量なのよね

 

 

 

 

 

 

走行中の侵入水は、コックピット前の生簀枠を取っ払ったのが主な原因・・・

 

 

 

生簀の蓋の隙間から海水がジャブジャブ~~♪

 

 

 

それと、座席にしているバッテリー格納部に水が溜まる事案あり

 

この隙間から入水か?

それとも、底から浸水してる?

船底については、いずれお手入れしなきゃね

隙間からの入水については

これでどうだ??

 

 

 

マイボートの生簀

先代では完全撤去

使用する機会がない

AD-16も、血抜きで使ったぐらい

いらんなぁ

いっそ生簀、つぶしちゃえ!

 

てなことで

FRPで生簀ホールを埋めることにした。

当初、栓用の専用キャップがあったが、

訳あって4個中3個流出・・・・(´;ω;`)

 

しかし、ふさいでしまうと船上の洗浄で、

枠を取っ払った生簀に水溜がまるよね??

ま、その時は桶で汲み出すしかないかな・・・

 

 

 

こんな感じで埋めました。

でもね。。。。

生け簀になぜだが茶色い水が滲み出てくる。

固まる前に水路が形成されたのか?

船体内の繊維部分に水分がある様子。

3日経ってもにじみ出てきた

 

 

軽く穴を開け。逆に水分が出やすいようにしてみたのよ

水が出てくる分には一向にかまわないが

逆に入り込むことが無いようにしたいね。

 

上手く生簀ホールが埋まってますように。。。