真夏の酷暑・・・・暑すぎてプカプカしてたら干物になっちゃう

てなことで、台風も多くこんな日はDIYだ

 

さて、大きなサメがよく釣れるww

今後釣れた際には、可食部を上手に持ち帰り

食べてみようと思う。

 

そのためには、既存の60クーラーではちと狭い

100cm欲しい

周囲を見渡す

あった。使っていない40cmのクーラーSDGs

 

 

 

二つに切る

 

 

60cm増しの100cm化へ

 

切断面はこんな感じ

ウレタンをサンドイッチ

これぐらいに拡張どう?

 

周囲を見渡す

拡張材料を探す

 

イイのがあった。

キャンプ用の敷物。断熱材にぴったり

ボートで座布団代わりにって思ったが、邪魔だった

それとアトちゃんからもらった端材

 

 

 

ボート内のサイズ確認

悪くないね

 

 

排水部作成

周囲を見渡す

イイのがあった。ゴミの中から救出

側面に穴を開け、ホースを設置し排水用に

コックで排水OKだ

 

 

 

いい感じに形成していく

 


 

 

内容量が多くなると、海水に氷が大量に必要となる

底上げし、内面に断熱材を多く使用し

細長いクーラーボックスとする。

 

(おにやんまのおかげで蚊の被害0)

 

 

 

凍らせたペットボトルで保冷性能の確認

 

日陰スタート

 

2時間後・・・・外出から戻ると

直射日光にさらされている

大丈夫??

 

結果60クーラーとほぼ変わらない溶け具合

イイ感じ

 

 

まだまだ水漏れ等あるだろうから

FRPで防水成形だね