我が家の洗濯機くん

最近また、すねている

過去にも何度かお手入れいてきたが・・・・・

 

2007年製 TW-Q700

かれこれ15年使っている。過去にも何度か修理してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は少々やっかいそう~~

 

 

エラーコードは  「EP2」

エラーコード表示にEP3はあるが、2は無い

ネットで調べてみると、循環ポンプの異常らしい・・・・

 

循環ポンプの洗浄等、先人の知恵等、

ネット情報から、

これだろうと循環ポンプにあたりをつけ、洗浄してみたWWW

 

 

 

まずはいつもの洗濯機の開腹

埃がすごい・・・・(´;ω;`)

さっさと分解していく

 

 

循環ポンプと思われる個所を攻略する~

たぶんこの奥にあると思われる

 

 

 

取り出せた。たぶんこいつの後ろのやつ

 

 

これだろう~

 

 

屋外で分解する

 

ううう汚い・・・

 

バラバラにしてキレイキレイ~~~

 

 

サクッと組みたて、試運転♪

 

 

 

どうやらうまくいったみたい~~~~♪

 

 

 

 

あと5年はうごいてくれよ   

 オネガイ

 

 

庭のアケビが熟れてきた

人工甘味料でも使っているのかと思うような甘さ

 

弟君宅にアケビ売り付け、お代にカボスを強奪してきた( ´艸`)