お初の 「 しん 」 さんとコラボ!

県内南部での初プカプカを楽しんで???・・・・・

来ました?・・・・?謎!?

台風通過後で

海況OK  風OK  波OK  うねりOK!

日差しOK  気温 最高~~~ 流れそれなり!!

さ~~~今回は期待大!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回!同乗は318船長!!

   (最近、よくコンビ組んでいる( ´艸`))

 

しんさんに、ランチングの見本になっていれば幸いだったのだが、

お互い出艇準備で、大した説明も出来ずスミマセンでした。

 

さて、初の県南プカプカ

 ワクワク~~~ウキウキ・・・♪♪♪~~~

ところが、出発早々に

     「あれ?魚探の電源が入りません・・・・」

     「あれ?2馬力エンジン、全開走行できません・・・・・」

     「あれ?6馬力エンジン、10分で停止してしまいました・・・・・・」

 

波乱の幕開け!!!!   (焦!)!!!!船長失格!!

 

・魚探はおそらくコードの断線だろう・・・

 

・2馬力は、整備したてのはずだが、何か不具合か?

      帰宅後再整備・・・・だな・・

 

・6馬力は・・・・・・ん?

      なんだ????どした??

ベントOK、給油できてるはず?

んん????再始動♪

      ぶるるるるるrrrrストン・・・・

みたび てんこ!タンク燃料OKベントOK給油送りOK

チョークOKキルスイッチOKアクセル全開&全閉OK

 

ん?

 

あと なんだ?考えろ!考えろ!考えろ!・・・・・・

    内心 (-"-;A ...アセアセ(-_-;)

 

 

あ・・・・

よく見ると、燃料ホース、エンジン接続部に隙間が????

燃料ホースが甘噛みだったか?

初期は接続されていたが、ロックが中途半端だったのだろう~

・・・外れていました(´;ω;`)

 

その後、無事、6馬力は正常へ  やれやれ ┐(´ー`)┌

 

 

さて、未開の海

魚探は動かず、しんさんに付いて行き、取り合えずのポイントを教えてもらう

 

 

ん~

前半ふぐふぐ 「福”船長 復活!!」

 

結果・・・       最後の最後に泣きの イトヨリ1匹

ボウズ回避だが、残念な釣りにしかならなかった・・・

 

以上!終わり

 

 

海は綺麗~~~透明度はいい感じ!!

魚探が動いていれば、もう少し自由に、アグレッシブに、行けたかも・・・

残念ながら、予備のコード積んでおらず(´;ω;`)

 

帰宅後確認すると

予備コードで ON  OK!

 

で・・・・・やはり、コード断線判明!

 

 

 

次回、県南プカプカでは、もっともっと広範囲に動いてみたいと思う!!!!

٩( 'ω' )و ガンバルぞい