お初の 「 しん 」 さんとコラボ!
県内南部での初プカプカを楽しんで???・・・・・
来ました?・・・・?謎!?
台風通過後で
海況OK 風OK 波OK うねりOK!
日差しOK 気温 最高~~~ 流れそれなり!!
さ~~~今回は期待大!!!
今回!同乗は318船長!!
(最近、よくコンビ組んでいる( ´艸`))
しんさんに、ランチングの見本になっていれば幸いだったのだが、
お互い出艇準備で、大した説明も出来ずスミマセンでした。
さて、初の県南プカプカ
ワクワク~~~ウキウキ・・・♪♪♪~~~
ところが、出発早々に
「あれ?魚探の電源が入りません・・・・」
「あれ?2馬力エンジン、全開走行できません・・・・・」
「あれ?6馬力エンジン、10分で停止してしまいました・・・・・・」
波乱の幕開け!!!! (焦!)!!!!船長失格!!
・魚探はおそらくコードの断線だろう・・・
・2馬力は、整備したてのはずだが、何か不具合か?
帰宅後再整備・・・・だな・・
・6馬力は・・・・・・ん?
なんだ????どした??
ベントOK、給油できてるはず?
んん????再始動♪
ぶるるるるるrrrrストン・・・・
みたび てんこ!タンク燃料OKベントOK給油送りOK
チョークOKキルスイッチOKアクセル全開&全閉OK
ん?
あと なんだ?考えろ!考えろ!考えろ!・・・・・・
内心 (-"-;A ...アセアセ(-_-;)
あ・・・・
よく見ると、燃料ホース、エンジン接続部に隙間が????
燃料ホースが甘噛みだったか?
初期は接続されていたが、ロックが中途半端だったのだろう~
・・・外れていました(´;ω;`)
その後、無事、6馬力は正常へ やれやれ ┐(´ー`)┌
さて、未開の海
魚探は動かず、しんさんに付いて行き、取り合えずのポイントを教えてもらう
ん~
前半ふぐふぐ 「福”船長 復活!!」
結果・・・ 最後の最後に泣きの イトヨリ1匹
ボウズ回避だが、残念な釣りにしかならなかった・・・
以上!終わり
海は綺麗~~~透明度はいい感じ!!
魚探が動いていれば、もう少し自由に、アグレッシブに、行けたかも・・・
残念ながら、予備のコード積んでおらず(´;ω;`)
帰宅後確認すると
予備コードで ON OK!
で・・・・・やはり、コード断線判明!
次回、県南プカプカでは、もっともっと広範囲に動いてみたいと思う!!!!
٩( 'ω' )و ガンバルぞい



