新車で昨年5月に購入したマイカー

MAZDA  CX-5

シグネチャーウイングを黒にしてお気に入り♪

 

これまで、故障としては、

マツコネスイッチ類の、「戻るボタン」が引っ込んだままで、出てこない症状。

対策は、クレームでパネルごと無償交換で済んだ。

 

本日、走行し始めてビュー画面以降ブラックアウト

通常はナビ画面になるのだが。。。。ハテ??真っ黒な画面。

 

途中で車を止め、2回エンジン再始動するも変わらず・・・

 

 

帰宅後、10分ぐらいエンジン止めた後にエンジンをかけ直すとなぜだか通常状態に戻った

ん??

その後、マツダの担当者に電話で症状を伝える。

マツダコネクトのバージョンアップで今回の症状は治るかもしれないとのこと。

 

 

月曜日にバージョンアップ予定

同じような症状が頻発しているのだろう

「起動後のカメラ画面後、20秒ほどのブラックアウトに対処したバージョンアップがあるので、対処してみたいと思います。」とのこと

 

 

ん~

仕方がない症状なのかね?

 

調べてみると、マツダコネクトはエンジン停止後10分程度起動したままだという

10分以上経過すれば、シャットダウンするらしい

今回、自宅にてうまいこと、再起動が掛かり、復活したようだ

 

再起動コマンドとしては、ミュートボタンとナビボタンの同時長押しらしい

覚えておくと損はないだろ・・

 

話は変わって、うちの愛犬

 

おじいちゃんのチョコ 年齢不詳

 

 

食いしん坊のチョコ♂ 2008年9月にやってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩大好きココ♀   2008年8月にやってきた  年齢不詳

 

 

 

 

 

 

 

今年から、夜間室内犬になりつつある  老犬2匹

 

 

 

 

この8記事連日連続アップ

特に意味はない

本来ならば、週に1記事程度が妥当なところなのだが・・・

 

内容もボート関係に重視した記事が理想なのだが、

今回は、雑談に終始

 

記事のネタ切れにともない、しばらくは記事アップ休憩と思われる( ´艸`)

 

 

PS 

犬とバイクとボートと砥石が好きな方へ

早ければ明日午後に「ブツ」は到着すると思われる。

九州ツーリングの際は、案内しますよ( ´艸`)