器物損壊!事件発生か!
 
先日の朝、モビリオが何となく傾いていることに気が付いた。
そんなに重たい物 左においてたっけ?
船外機は降ろしたしぃ・・


むむむッ!!
左前ペッチャンコ!

イメージ 1

 
パンクかよ~
釘でも踏んだかぁ?
 
 
5mほどバックし状況確認。
イメージ 2



 
ん?
コレか??
イメージ 3


 
どれどれ??
こいつで
 
す~~~~~
 
イメージ 4

 
まじか!
 
傷の前後に擦過痕は無い
 

イメージ 5




真っ直ぐヒットし、真っ直ぐ抜き去ったのであろう
(タイヤ中央の擦り跡はパンク状態で動かしたときの地面との擦過)
 
通常走行でそのようなかたちで衝突等はありえない。
 
人為的に感じる・・・
わざわざ狭い左前だけ?
 
他に、オヤジや嫁の車もあるが・・・・・・
その他の被害がないか、確かめる。
 
他は無事のようだ
 
謎だ。
 
 
takaくんさんにもアドバイスした手前
自分が被害に遭ってんじゃシャレにならん。


イメージ 6

 


こいつらを駆使して防犯じゃ!
次に来たら捕まえれるよう証拠集めじゃ!
今後の防犯に力が入るぜぇ!!!
 
 
 
 
 
ま、、
 
とりあえず、出勤時間でタイヤを交換する暇がないから
本日は50のスクーターで出勤
出勤中に怒りがこみあげてくる
 
人為的な傷、ちょうど彫刻刀で突き刺したような
よし、ココは警察に届けよう~
近隣でもそのようなことがあるかも知れないし
それとも狙われた??
 
職場で上司に事情を説明し
半日休みを頂く。そして11時に電話通報。
     刑事課
        心当たりはないか?の質問に対し
             一応「ありません」と返答する・・・・ホントか??

13時から現場検証のお約束
 





12時40分帰宅
じっくり観察する。
 
で、気が付いた
リムに付いているゴム跡・・・・・
 
イメージ 7



    半年前のある山道
    15cm大の石が道に転がっていて、とっさに避けたが
    避けきれず、リムヒット!!
    タイヤ側面にほんの少しコブができた
    その時はパンクもせず助かったが・・・・・
    まさにその場所・・・・
 


傷をよーく見る、じっくり見る。まっすぐ?デコボコ?
鋭利な物でスパっと、、に感じられない??
と、いう こと は・・・・
           タ・イ・ヤ・劣化・・・・!!!!!!
 
即座に電話する
   『あ~担当はたった今 出て行きましたねぇ~お宅の件で』
すみませんでしたーーーー
連絡し、引き返させて下さい!
被害届を取り下げさせて頂きますぅ・・・・
 
 
 
ヒムヒットしたタイヤは
素直に交換しましょう~
 
  走行中でなくてよかったわ
  警察の方に大変お手間取らせました。
  すみませんでした。