大河ドラマ光る君へ~「いづれの御時にか」次回ついに「源氏物語」始まるのか | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の大河ドラマ 光る君枝 はまひろが少しずつ 執筆を始めている様子が描かれました。 まだ 源氏物語ではないようですが 、とても興味深いです。


 その執筆の話題が 道長にも伝わりました。


今日のラストには、まひろのもとに 道長が出向いたようです。


そして次回はついに、まひろが 源氏物語の執筆に着手するようです。


「いづれの御時にか」


次回ついに「源氏物語」が始まるのか。


こんなに早くとは思いませんでした。


しかし、とてもワクワクして楽しみです。


道長は まひろに、 彰子のことを頼むのでしょうか。


次回が待ち遠しいのですが、 実は 次はオリンピックのレスリング の中継で、お休みになるそうです。


来週8月11日はパリ五輪レスリング中継(後7・30~8・55)のため休止。


次回は18日に第31話「月の下で」


楽しみに待っていたいと思います。


https://l.smartnews.com/5CJdF