パリ五輪柔道フランスのリネールは過去に日本人選手から逃げ回り金メダルで批判も | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

なるほど、そんな過去があったのか。


パリ五輪柔道のフランスのリネールは、過去に日本人選手から逃げ回り、金メダル。批判を受けていたそうです。


昨日は 斎藤立 選手と対戦しても、 道着が 帯からはみ出して、全然つかめなくて、何回もそういうことがあって、非常に ずるいなと思いました。


 まさに 逃げの 柔道です。


褒められたものではありません。


斎藤立 選手は正当な日本の柔道をやっていたので、 道着が全くと言っていいほど乱れませんでした 。


素晴らしかったです。


しかし 相手のリネール選手は、毎回 胴着が乱れていたので、本当に襟をつかめなくて、 柔道になりませんでした。


見ていて本当にイライラしました 。ずるいなと思いました。 やっぱり 過去には逃げで勝ったというような、柔道があったのですね。


日本は武道である日本の柔道を貫き通したと思います。


 それで負けたのですから、仕方がないかもしれません。


でも立派だと思います。


銀メダルでも素晴らしいです。


世界では多くの皆さんが、日本こそが 金メダルだと言っています。


 胸を張って帰ってきてください。


大拍手です👏。


 よくやった 、日本🇯🇵


あなた方が真の王者です。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ad628bc5285ed4259266f3ea0c3b0941539ee0ed