野菜ジュースやスポーツドリンクには糖質がいっぱい | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

私は糖質 制限をし始めてから、 野菜ジュースやドリンク ヨーグルトを飲むのは一切やめています。


もちろん 砂糖入りの缶コーヒーや 砂糖が入った 清涼飲料水は飲みません。


スポーツドリンクも 汗をかいた時には 以前は飲んでいましたが 糖質が多いということで もう飲まなくなりました 糖質は ご飯やパンに代表される ことが多いですが 実は 液体の糖質を含んだものを飲む方が血糖値が急激に上がるそうです 血糖値 スパイクが急激に起こるそうです。


コカ・コーラはペットボトル500mLのには、56.5gの糖質が入っているといいますから驚きです。



また、 糖質が高い スポーツドリンクや 清涼飲料水などを飲む若い人の中には「ペットボトル症候群」と言われ、若くして重症の糖尿病を発症してしまう場合もあるそうです。


実は 無糖の炭酸飲料水 も、 炭酸の刺激が血糖値を上げるということも、 この頃は言われているので、 私は控えるようにしています。


今日はお料理に 小さなバケットが一切れ つきましたが 先に添えられた野菜サラダを食べてから バケットを小さく ちぎって 食べましたが ビクビクしていました。


暑い夏にはスポーツドリンクを飲みたいところですが、我慢です 。


美味しいと分かっている ドリンクヨーグルトも我慢です。


野菜ジュースも飲まなくなりました。 トマトだけの 塩が入っていないトマトジュースは良いというのは本当でしょうか。


 ステロイド糖尿病を発症した私にとっては、 飲んだり できない 糖質の飲料です。


コカコーラは 美味しそうですが、 私には絶対飲まれないジュースです。


暑い夏の今日この頃、 皆さんもぜひ 糖質 に注意してください。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2e94d9292a039ff586e6c0907f3743c40d396a35?page=4