#幽霊を信じるOR信じない | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

幽霊を信じるor信じない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

信じる 信じないは五分五分です。


気持ちは信じたいですが 、脳の反応と 科学的に言われると 、幻なのかなとも 思いますが、 気持ち的には、やはりあってほしいなという思いがあります。


時代小説のホラーの部分を見ると、よく幽霊が普通に出てきます 。それもありだと思います。 


江戸時代は普通に幽霊があったと思います。人の思いだと思います。

他の投稿ネタを確認する